諸福小学校のトップページです。

2年生 遠足 その6

暑い中でしたが、仲間と協力して、とても楽しい遠足になりました。
お弁当のご準備等、保護者の皆様にはご協力いただき、ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 遠足 その5

シロツメ草のお花摘みや四葉のクローバー探しに夢中になっている子もいました。
最後にクラスごとに記念写真をとりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 遠足 その4

いっぱい遊んだ後は、お弁当をおなか一杯食べました。
おやつも食べて、荷物の片付けができたら、公園で遊びます。
長い滑り台やチューブ型の滑り台など、子どもたちは夢中になって楽しんでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 遠足 その3

子どもたちはごっこ遊びが大好きです。
いろいろな郵便局の配達員になってみたり、工場の人になってみたり、車いすに乗って駅のバリアフリーを体験したり、とても楽しい学習になりました。

途中で同じ班の友だちとはぐれてしまったときは必ず4階の本部の私(校長)のところに戻って、全員がそろってからまた遊びに行くので、なかなか本部も大繁盛していました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 遠足 その2

キッズプラザは3階の「つくろう階」と4階の「あそぼう階」、5階の「やってみる階」に分かれています。
子どもたちは4〜5人のグループで、班長・副班長・ゴミチェック係・時計係を分担して、自分たちの行きたいコーナーに行って、遊びを通していろいろな体験をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 遠足 その1

6月14日(火)、2年生が楽しみにしていたキッズプラザへ遠足に行きました。
先生から見学のときの注意やルールを聞いて、いよいよ入場です。
子どもたちのワクワクする気持ちが伝わってきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 2年生 その2

ダンス「もろふくSparking!!」
その名の通り、はじけるような笑顔と元気よさで、見ている人に感動を与えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 2年生 その1

個人走ではカーブを上手に走り抜きました。
デカパン競争は、ルールを守って、デカパンを脱いだ後もちゃんと広げて次の人に渡していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up27  | 昨日:199
今年度:4225
総数:484511
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31