諸福小学校のトップページです。

7月20日(火)終業式の日の学活の様子(1年生)

今日も朝からとても暑かった。明日から夏休みです。今日は学活の教室の様子ばっかりです…
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年3組 テストと音読

金子みすずさんの詩を音読していました。5・7調の軽やかな詩を読む声が廊下に聞こえてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年2組 貼り絵のあじさいの花に囲まれて

子どもたちは連絡帳を書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年1組 ひらがな、読めるかな!

1年生の教室の窓に、きれいな金魚の絵がずらり。子どもたちは各自で勉強しています。廊下では、ひらがなの読みのテスト。がんばってね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 モジュールで学習活動

各クラスとも算数や国語の学習活動をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年1組 体育館でサーキット2

次はとびばこ、最後はごろんごろん。終わったらちゃんと自分の場所に戻ってすわります。外は雨ですが、しっかり運動できたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

1年1組 体育館でサーキット

1年生が体育館で座っています。先生が笛を吹くと数人ずつ順番にいろんな運動をしながら体育館を一周まわるようです。まず最初は平均台。そして、フープを使ってケンケンパのようなジャンプ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生、「いただきます!」

1年生の教室です。みんなでいっしょに、「いただきます!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生です。

1組は音読でした。1年生だけど、しっかり抑揚をつけて元気によめていました。2組はプリント学習に取り組んでいました。3組は、算数の文章題について勉強していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up1  | 昨日:47
今年度:48105
総数:480152
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/26 脊柱側弯症検診(5年)
10/27 視力検査3年
10/28 視力検査2年
10/29 視力検査1年
11/1 委員会