諸福小学校のトップページです。

1年3組 算数

ブロックを使って引き算の学習をしているようです。
画像1 画像1

1年3組 体育でのぼり棒

運動場で大きく距離をとって準備体操。ストレッチをする姿も様になってきました。このあと、順番にのぼり棒をのぼっていました。まずは、しがみつくことから始めています。一番上までのぼれるようになれるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年2組 あさがおの観察

1年生の植えたあさがおはぐんぐんつるを伸ばしていっぱい花やつぼみをつけています。成長の様子をしっかり観察してください。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年1組と3組です。

1組ではノート集めをしていました。みんな手際よくノートを提出しています。3組では、言葉に合わせて手拍子でリズム打ちをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月22日(火)1年2組 貼り絵で「あじさい」

色紙をちぎって、画用紙にのりで貼り付けてあじさいの絵を作っていました。ちぎった色紙の大きさも人それぞれで、いろんなあじさいの花がさきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の教室をのぞいてみました。

1時間目には運動場でリズムジャンプをしていましたが、この時間は全クラス教室で勉強していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年2組と3組です。

こちらは朝の健康観察をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月17日(木)朝の時間 1年1組

1時間目が始まる前の10分間、1年1組では音読の確認をしていました。上手に読めたかな?ほかの人は静かに本を読んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生です。

1年生もだんだん学校での勉強に慣れてきましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 リズムジャンプ

3クラス一緒にリズムジャンプの練習をしています。今日は朝からとても暑いけど、みんな元気にジャンプしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年1組と2組です

1組では、図工ではさみを使うところでした。先生が「はさみを使ったことのある人ー」と聞くと、たくさんの子が手をあげていました。
2組では、国語の音読をしていました。みんなしっかり読めていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生です

本を読む声が聞こえてきたので見に来ると、1年1組が国語で音読をしていました。きちんと本を持って、よい姿勢ですね。声もそろって立派なかんじです。1年2組は図工、1年3組は算数の授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up167  | 昨日:250
今年度:47268
総数:479315
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31