諸福小学校のトップページです。

給食中のようす

毎日、給食のメニューを楽しみにしている一年生です。
はじめて出会うメニューも、食べてみよう!という気持ちで
チャレンジしています。前を向いての黙食も頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月27日(火)1年生、がんばる。

1年生は今日で入学して3週間です。
はじめは物珍しそうな様子でしたが、今日、教室をのぞいてみると、みんな堂々として、立派な小学生でした。国語を勉強していたクラスでは、先生の問いかけに「はい」と手を上げ、当てられたら立って自分の意見を発表していました。すごいね!これからが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月23日(金)1年生の授業(算数)

となりの教室では算数の勉強をしていました。もう一つのクラスは体育館へ行っているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月23日(金)1年生の授業(図工)

今日の図工の課題は、ねんどでひらがなを作ることでした。ねんどを細長いひものようにして、じょうずに「え」の文字をねんどで作っていました。先生は、「みんな、じょうずなんですよ」と言っていました。文字を「書く」だけではなく「かたち作る」ことによってその特徴をつかみ、その字を覚ることにもなるのでしょうか。みんな楽しそうに作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up105  | 昨日:250
今年度:47206
総数:479253
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31