諸福小学校のトップページです。

第46回運動会

5月26日(日)に第46回運動会が、晴天の下開催されました。
今年は、練習期間中雨の日も少なく、また、大変暑い日が続く中での練習でした。しかし、どの学年の子どもたちも一生懸命練習し、この日を迎えました。
 当日は、大東市長東坂浩一様、教育長亀岡治義様をはじめ、たくさんのご来賓の方々にご来校賜わり、本校運動会を見ていただくことができました。
 晴れやかに行進をして勢ぞろいした子どもたちの姿からは、さわやかな気持ちと、やるぞという意志が伝わってきました。5月のはじめから当日まで、本当に一生懸命練習してきました。どの学年も、全力の演技と競技でしたが、その上に低学年はかわいらしさが、高学年は真剣さと迫力が感じられました。「すべての力を出しきり、友だちと心を合わせ、運動会の当日は自分が一番良かったと言える」時間だったと思います。当日の本番だけではなく、それまでに一生懸命練習してきたところに値打ちがあり、その成果は十分に発揮できたと思います。
そして、高学年のみなさんは本番まで運動会の係として、児童会をはじめ、それぞれの担当場所で責任をもって、本当によく頑張ってくれました。子どもたちには、百点満点をあげたいと思います。
 ご来賓の皆様、保護者の皆様、そして地域の皆様には、早朝よりご来校いただき、暖かい声援と大きな拍手を賜わりました事、厚くお礼申し上げます。暑い中でのご観覧、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。
また、各担当場所で運動会の運営を支えていただきましたPTA役員・実行委員ならびに、ボランティアの保護者の皆様、本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up6  | 昨日:172
今年度:3365
総数:483651
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/3 聴力検査3年
6/4 聴力検査5年
3年生遠足(海遊館)
6/6 眼科検診1,3,5年  諸スタ
6/7 4年生遠足(大阪市立科学館)