諸福小学校のトップページです。

4年生の3クラスです。

上から、
4−1は彫刻刀を使っての版画づくりですね。
4−2は班ごとに何か絵を作っています。
4−3は全員が勉強した内容を分かっているか、チェックしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生が1年生に本の紹介をしています。

前で説明している子と後ろで立って待っている子は、5年生です。自分が選んだ本を1年生に紹介するのです。1年生が興味を持ってくれるといいね!
画像1 画像1
画像2 画像2

マラソン大会です! 6年男子2

赤い帽子は、ラストの1周です。あと、もう少しだ!がんばれー!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会です! 6年男子

先日、雨が降り出して延期になった6年男子のマラソン大会。1時間目なので、念入りに体を温めて、スタート!すでに終わった女子も運動場で観戦しながら応援です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日(水)春よ、来い!

正門を入ったところの白梅がきれいに咲いています。
画像1 画像1

3/1からスカイメニューでの出欠連絡ができます!

保護者のみなさまへ

昨日「登録シート」を配布しました。内容をご確認の上、携帯電話からの登録をお願いします。
くわしくは右の「諸福小だより2/21号」をご覧ください。

諸福中学校の先生が6年生に説明をしてくれました。

中学校生活について、体育館で説明をしてくれました。成績のつけ方や、1年生からの成績が高校受験に使用されること、部活動のこと、校則のことなど。あと1ヶ月半あとには、もう中学生になっています。楽しみですね。中学校の先生、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月21日(火)1年生が人権擁護員さんから感謝状をもらいました。

「人権の花」を植えて育てたことについて、校長室で人権擁護委員さんから感謝状をいただきました。1年生からも人権擁護委員さんに、お花の貼り絵をプレゼントしました。チューリップが入学式までに咲くといいなぁ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会です!6年女子

ちょっと雨がパラパラ降りかけましたが止みました。そこで6年女子がスタート!みごと走り切りましたが、そこでまた、雨。残念ながら、男子は延期になりました。

画像1 画像1
画像2 画像2

マラソン大会です!5年男子

男子も気合のスタートです。ファイト!ところで、天気が気になる…
画像1 画像1
画像2 画像2

マラソン大会です!5年女子

さすが5年生。ペースが違います。約2km、がんばって!
画像1 画像1
画像2 画像2

マラソン大会です!2年男子

男子もやる気まんまんです。フライングぎりぎりのスタートダッシュです。
画像1 画像1
画像2 画像2

マラソン大会です!2年女子

2年生はやる気がスタートの位置取りからも見えますね。1列目がいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

マラソン大会です!1年男子

続いて、男子。ファイトだ。
画像1 画像1
画像2 画像2

マラソン大会です!1年女子

予行の日は雪が降ってきて寒かったね!1年生。さぁ、本番です。


画像1 画像1
画像2 画像2

マラソン大会です!3年男子

ちょっと、雲が分厚いのできになる… 男子もがんばれ!

画像1 画像1
画像2 画像2

マラソン大会です!3年女子

3年生は約1.5kmです。ファイト!
画像1 画像1
画像2 画像2

マラソン大会です!4年男子

続いて、男子です。がんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2

2月20日(月)マラソン大会です!4年女子

わりと暖かくて、よかった。予行と同じように、4年生女子からスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5−3 音楽の授業を始めます。

授業のはじめに、自分たちであいさつをしています。
先生が、「今日はリコーダーのテストです」と仰ったので、私は邪魔をしないようにその場を去りました。みなさん、がんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up29  | 昨日:47
今年度:48133
総数:480180
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/24 4年生ニッセイ名作シリーズ鑑賞
2/27 委員会(5,6年)
3/1 地区集会

お知らせ

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

教材等リンク集

諸福小だより