諸福小学校のトップページです。

マラソン大会です!6年女子

ちょっと雨がパラパラ降りかけましたが止みました。そこで6年女子がスタート!みごと走り切りましたが、そこでまた、雨。残念ながら、男子は延期になりました。

画像1 画像1
画像2 画像2

マラソン大会です!5年男子

男子も気合のスタートです。ファイト!ところで、天気が気になる…
画像1 画像1
画像2 画像2

マラソン大会です!5年女子

さすが5年生。ペースが違います。約2km、がんばって!
画像1 画像1
画像2 画像2

マラソン大会です!2年男子

男子もやる気まんまんです。フライングぎりぎりのスタートダッシュです。
画像1 画像1
画像2 画像2

マラソン大会です!2年女子

2年生はやる気がスタートの位置取りからも見えますね。1列目がいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

マラソン大会です!1年男子

続いて、男子。ファイトだ。
画像1 画像1
画像2 画像2

マラソン大会です!1年女子

予行の日は雪が降ってきて寒かったね!1年生。さぁ、本番です。


画像1 画像1
画像2 画像2

マラソン大会です!3年男子

ちょっと、雲が分厚いのできになる… 男子もがんばれ!

画像1 画像1
画像2 画像2

マラソン大会です!3年女子

3年生は約1.5kmです。ファイト!
画像1 画像1
画像2 画像2

マラソン大会です!4年男子

続いて、男子です。がんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2

2月20日(月)マラソン大会です!4年女子

わりと暖かくて、よかった。予行と同じように、4年生女子からスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5−3 音楽の授業を始めます。

授業のはじめに、自分たちであいさつをしています。
先生が、「今日はリコーダーのテストです」と仰ったので、私は邪魔をしないようにその場を去りました。みなさん、がんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

2−3 こちらも発表してますね

テレビで動画を流しながら発表している人もいます。
タブレットを使うと、本当にいろんなことができますね!
画像1 画像1
画像2 画像2

2−2 発表の練習

順番に、テレビの画面を使って自分の事を発表しています。
今日は3時間目と5時間目に参観があるので、そのための準備かな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2−1 上から読んでも下から読んでも同じ文

「トマト」のような、どちらから読んでも同じ文を考えています。廊下には、いろんな国の事を調べてまとめたポスターが並んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月17日(金)5−2 理科の実験

塩と水の重さを測って、水に入れて混ぜたあとと比べます。
重くなるかな、同じかな?それとも軽くなるかな?
結果はどうでしたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4−2 天神祭りについて調べてまとめています。

みんなで話し合ってまとめているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1−3 おともだちが、いっぱい!

1−3でみつけました。明日は授業参観ですが、その時にお家の人にみてもらえるかな?
画像1 画像1

2月16日(木)1年生のゆきだるま

1年生の教室の前の廊下に、かっこいい「ゆきだるま」が登場!
今年は何回も雪が降りましたが、雪だるまは作れませんでした。
作ってみたいけれど、寒いのはいやだなぁ!

画像1 画像1

4−3 外国語活動

English Room で、外国語活動の授業です。みんな英語で楽しくコミュニケーションしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up39  | 昨日:64
今年度:48096
総数:480143
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/20 読み聞かせ・マラソン大会・クラブ(4,5,6年)
2/22 マラソン大会予備日
2/24 4年生ニッセイ名作シリーズ鑑賞

お知らせ

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

教材等リンク集

諸福小だより