諸福小学校のトップページです。

4−3 外国語活動

English Room で、外国語活動の授業です。みんな英語で楽しくコミュニケーションしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1−2 みんなで見せ合いっこ

これから、「コマ回しバトル」を見せてもらえるそうです。このあと、壮絶なバトルがくりひろげられたのでしょうか!?
画像1 画像1

2−3 同じく算数の授業です。

みんなの前で説明したい人がいっぱい手をあげています。がんばってるね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2−2 算数の授業

チョコレートの形のカードを使って、公平に分ける方法を考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4−2ではテストに取り組んでいました。

だから、廊下から様子を見るだけにしました。みんな真剣に取り組んでいます。
画像1 画像1

6ー2、6−1の授業です。

1枚目は6−2の社会科、2,3枚目は6−1の国語の時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月15日(水)大阪府教育庁の方が学校訪問に来られました。

いろんなクラスの授業の様子をみてくださいました。「どのクラスも工夫した授業ですね」とほめていただきましたよ。この写真は5−1の社会の様子です。自分が学んだことを一つ選んで、発表する準備をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会予行 6年男子

最期は6年男子。雪と風の中、女子のレース中は待っているのも寒かったですね。うん、よく頑張った。私も寒かった… 全レースのタイムを計ってくれた先生も、お疲れさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会予行 6年女子

まだ雪は降っています。6年女子、がんばります。ファイト!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会予行 5年男子

次は男子。雪はまだ降っています。寒いけど、頑張れー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会予行 5年女子

5年女子が走っていると、また雪が降ってきました。小粒だけどちょっと固い雪で、顔に当たると、「何これ?痛い!」
でも、さすが高学年。雪にも負けず、走るペースが速いなぁ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会予行 2年男子

2年男子も走ります。本番もがんばって。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会予行 2年女子

2年生の時には、雪は止みました。日差しもちょっと出てきてよかった。赤い帽子は「ラスト1周」の目印です。あともう少しだ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会予行 1年男子

次は男子です。雪はまだ降っています。待っている間も寒かったね。よく頑張りました。本番もしっかりね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会予行 1年女子

さぁ、1年生は約950m、約1kmを走ります。初体験かな?ファイト!
と思ったら、なんと雪が降ってきました。寒い!でも、頑張っていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会予行 3年男子

さて、準備体操して全力を出してください。GO!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会予行 3年女子

次は、3年生です。がんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会予行 4年男子

4年生はトップバッターなので、朝一番です。寒いけど、がんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会予行 4年女子

さぁ、4年女子から、スタート!体育館の前では体育の授業に行く途中の2年生が応援してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日も見守り隊のみなさん、ありがとう。

見守り隊の方が旗を出すと、バイクや車の人も止まってくれます。前を通る子らもあいさつをしたり、会釈をしたりして通っていきます。「今、何時ですか?」と尋ねていく子もいます。「8時10分やで」と見守り隊の方が答えてくれました。今朝はとても寒い朝でした。いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up6  | 昨日:264
今年度:4005
総数:484291
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/16 マラソン大会予行予備日
2/17 年度末参観・懇談・PTA総会
2/20 読み聞かせ・マラソン大会・クラブ(4,5,6年)

お知らせ

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

教材等リンク集

諸福小だより