諸福小学校のトップページです。

2年生のダンスは3色のベストがキラキラ!

円になったり、グループになったり、機敏に隊形を変えながらポーズを決めています。
見た瞬間、思わず「うわぁー、きれいやなあ!」と声が出ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 とってもきれいな演技でした。

トラックの中に整列してきれいな技を決める姿がとてもすがすがしい演技でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 組体操を5年生に見せてくれました。

運動会本番は1,3,5年生と2,4,6年生の組み合わせで行いますので、となりの学年は見ることができません。でも、最終学年6年生の気合いを、5年生に感じてもらうべく、通し稽古を見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月31日(月)5年生 運動会の練習

もう、通し稽古が中心になってきました。大きな大漁旗も完成して、みんなの踊りにも熱がこもってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 「あと4回練習したら、次は本番です。」

先生がみんなに「こうしたらもっとよくなると思うところ」を伝えていました。みんな真剣に聴いていたので、きっと本番までには素晴らしい演技に仕上がることでしょう。
画像1 画像1

4年生 運動場でダンスの練習

5時間目は4年生が運動場で練習していました。ちょっと早めの曲に合わせて踊ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 お互いに見合って

体育館で5年生がソーランの練習をしていましたが、半分の人は舞台の上から見ています。お互いに見せ合って、より上手に踊れるように声をかけあうのかな?いい考えですね。
画像1 画像1

1年生 運動場でダンスの練習

当日は、こんなかんじで保護者のみなさんの近くに並んで踊ります。上手に踊っているところを見てほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生の学習の様子

6年生の教室の近くまで来ると、静かなので体育かな?と思ったら、教室で静かにじゅぎょうを受けていました。上から、3組(社会)、2組(テスト)、1組(理科)の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4−3 大きなホワイトボード

みんなの意見を出し合ったり、ひとつの作品を作ったりするのに役立ちます。今日はこれから、なにを話し合うのでしょうか。
画像1 画像1

10月28日(金)すっきり晴れて

ここしばらく、良く晴れた日が多いです。でも、朝はきりっと冷えます。
今日も一日、がんばろう。
画像1 画像1

5年生 リレーの練習

「がんばれー!」という声が聞こえてきます。本番まであと9日!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書室で

今は運動会の練習が立て込んでいて図書室が空いていたので、中を見せてもらいました。
5−3の図書委員のおすすめ本が展示してありました。ここに展示しておくと、図書の時間に来た人が借りていくことが多いそうです。入り口には理科のおすすめ本が展示してありました。英語や算数の本もあって、どれもとても人気があるそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2−2 鍵盤ハーモニカをふく

何を吹くのかな?みんな、やる気があります。

画像1 画像1
画像2 画像2

2−3 かぼちゃの飾りを作っています

昨日2−1で見たハロウィンの飾りはこうやって作るのですね。
みんな上手につくっているなぁ。2年生でもみんな器用ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4−1,4−3です。

4−1は国語です。これから教科書を読むのかな?
4−3は外国語活動で英語の歌を歌っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

銀杏の木が黄色くなってきました。

ここ2日は、朝かなり冷え込みました。それでか、中庭の銀杏の木が黄色くなってきました。秋の深まりを感じます。
画像1 画像1

1年生 諸福グランドで遊んだよ

諸福中学校からの帰りも手際よく移動できたので、ちょっと長めに諸福グランドで遊べました。みんなで遊ぶと楽しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 諸福中学校の文化祭を見学したよ3

いろいろ見せてもらえてよかったですね。6年後にはみんなにもあんな作品が作れるようになるのかな?
校長先生と教頭先生が見送ってくださいました。ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 諸福中学校の文化祭を見学したよ2

夏休みの理科研究の成果などが展示されていました。
1年生たちは、理科室の備品にも興味津々でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up1  | 昨日:99
今年度:3459
総数:483745
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
11/3 文化の日
11/4 運動会準備(5時間目まで)
11/6 運動会(午前中・給食なし)

お知らせ

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

教材等リンク集

諸福小だより