諸福小学校のトップページです。

そして、退場。2

来週の金曜日はいよいよ本番。立派な姿が見られるだろうと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

そして、退場。

各学年、出入り含めて5分ずつでしたが、とてもすばらしいパフォーマンスでした。最後は5年生の奏でる音楽で退場です。これも残念なことに、卒業式の日は生演奏はできません。だから今日と式練習の時に、5年生の生演奏をすることになりました。式当日は録音したものを流すことにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生から在校生へメッセージ2

短時間でハキハキと表情豊かにメッセージを言えていました。さすがは6年生。卒業式の本番は残念ながら5年生は参列できません。この6年生からのメッセージをしっかり受け止めて、4月から諸福小学校をリードしていってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生から在校生へメッセージ

6年生も、お返しにメッセージをみんなで言ってくれました。もちろん、この様子は全学年が教室から見ています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生はメッセージもありました2

ボディパーカッションもきれいにそろっていました。いつ練習していたのだろう?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生はメッセージもありました

5年生からは、6年生へのメッセージがありました。聞いている6年生も心なしか、背筋が伸びているように見えました。全員の胸元には在校生が作った花のメダルがあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生はボディパーカッション2

みんなで一斉に手や体を叩いて、リズムでメッセージを伝えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生はボディパーカッション

リコーダーも使わないことになっているので、学年の全員が同時に使える楽器は体のみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生は手話でメッセージ2

みんな一生懸命、指先まで気持ちをこめて手のひらで歌っているようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生は手話でメッセージ

今回、「合唱」はしないという約束だったので、2年生は歌を手話で披露していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生のメッセージ2

いうだけではなく、紙にことばを書いて見せたりして、気持ちが伝わるよう、工夫していました。一生懸命紙を持ち上げている様子を6年生もにっこり笑顔で見ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生のメッセージ

1年生は、みんなで順番にメッセージを言いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生のパフォーマンス2

跳んだりウェーブしたり、元気いっぱいのダンスでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生のパフォーマンス

曲に合わせて素敵なダンスでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

開会のあいさつ

児童会のはじめのあいさつに続いて、3年生が在校生を代表して、6年生全員のために作ったお祝いの色紙を渡します。そして、各学年の発表。最初は3年生からです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生、入場。お迎えは3年生です。

普通なら、体育館では1〜5年生全員が拍手で迎えるのですが、今年はコロナ対策で、1学年ずつ6年生の前で発表をすることにしました。6年生と発表している学年以外は、教室でこの様子をテレビで見ています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月11日(金)6年生お別れ会

3時間目に6年生とのお別れ会をするために、体育館では準備と練習をしています。壁には1〜5年生が作ったお祝いのポスターが貼ってあります。そして本番が近づくと、6年生が通路に整列。これから入場です。まるで、卒業式本番のようですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2−1 外体育

さっき廊下で並んでいた2−1が体育の授業をしています。サッカーかな?よく晴れてあたたかく、みんなも楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4−2 リコーダーのテスト

一人ずつ、ていねいに確認します。
廊下で待っている人は各自でおさらいをしています。
教室では、自分のすきな曲について調べて、ワークシートにまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4−1 都道府県をおぼえる

中国・四国地方の都道府県を、形の特徴をとらえて覚えています。楽しそうなおぼえ歌も流れていました。いろいろ工夫して、日本の国について学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up72  | 昨日:172
今年度:3431
総数:483717
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/14 読み聞かせ
3/17 6年給食最終日
3/18 卒業式

お知らせ

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

教材等リンク集

諸福小だより