諸福小学校のトップページです。

10月23日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、キャロットパン もずくスープ たけのこコロッケ 牛乳です。
たけのこコロッケは新献立です。甘めでさっくり揚がっていておいしかったです。あっさりしたスープとよく合っていました。

10月22日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、中華パン 春雨のひき肉炒め ヨーク 牛乳です。
中華パン軟らかく、ひき肉炒めをはさんで食べてもおいしかったです。

スポーツ参観に向けて練習

 今年はコロナの影響で、運動会をスポーツ参観としての実施は以前にもお知らせしましたが、そのスポーツ参観でのマスゲームの練習が順調に進み、仕上げの時期にきました。難しいステップや振り付けをしっかり覚えて頑張っています。今日は運動場では3年生全クラス。1年生は体育館で密を避けてひとクラスでの練習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月21日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯 豚じゃが ふりかけ 牛乳です。
ご飯によく合う煮物と、わかめのふりかけで、残菜も少なかったです。

10月20日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、バーガーパン クリーミースープ えびカツ タルタルソース 牛乳です。
クリーミースープは、インゲン豆のピューレやコーンのピューレでトロリとしていておいしかったです。えびカツもサクッとしていて食べやすかったです。

10月19日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、中華風かやくご飯 卵トック プチゼリー 牛乳です。
醤油とポークブイヨンで味付けされたご飯と、鶏がらスープで味付けされたトックは、組み合わせ良く好評でした。

10月16日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、コッペパン 豆腐のチャンプル ミルクバター 牛乳です。
春雨に胡麻油のからんだチャンプルは、見た目より食べ応えがありました。ミルクバターがあったので、パンも進みました。

修学旅行26

無地に帰ってきました。子ども達の頑張りで全行程を終え、本当に良かったです。6年生の集大成の修学旅行で、更に成長してくれたと感じました。卒業式までの5ヶ月、まだまだ色んな事があると思いますがきっともっと素晴らしい学年になってくれることでしょう。二日間お疲れ様でした。
保護者の皆様には早朝の見送り、雨の中のお迎えありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行25

もうすぐ、門真インターです。

修学旅行24

淡河PAを出ました。

修学旅行21

雨が降り続き、身体もひえていますので、健康管理のため、少し早めに姫路セントラルパークを出発しました。

修学旅行23

アトラクションでの続き
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行22

セントラルパーク内の遊園地での班活動です。雨でアトラクションが動いていないものもありますが、楽しそうな笑い声、笑顔があり、良かったです。良い思い出ができたと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行20

お昼はカレーライスです。食事の後のアトラクション、何を乗るのか話し合いながら計画しています。
雨ですけど楽しんでね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行19

昼食場所に移動します。
画像1 画像1

修学旅行18

姫路セントラルパークに着きました。ドライブスルーで動物達を観賞。間近に見るライオン、トラ、キリン等の動きに、歓声が上がります。雨がやみません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行17

退館式です。
お世話になりましたホテルの方にお礼の挨拶をして、一路姫路に向けて出発です。サンロード吉備路のスタッフのみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行16

本来なら朝食はバイキングなんですが、コロナ感染防止のため、定食の形ですが、パンは食べ放題でした。美味しいそうに食べていました。食欲モリモリです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行15

朝食の様子続き
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行14

おはようございます。今日は雨が降っています。起床後の体操は中止になりました。
全員検温も済ませ。全員元気です。
本日:count up1  | 昨日:47
今年度:48105
総数:480152
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お知らせ