諸福小学校のトップページです。

2年生出前授業

 2、3時間目に2年生が出前授業をしました。内容が国語の教材「スーホーの白い馬」はモンゴルの民話です。そのモンゴルの文化や言葉、民族衣装等を実際に着たりして、モンゴルの方に教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会

4年生は、4回目の大会です。苦手意識のある子たちも一生懸命走っていました。頑張ることって本当に素晴らしいことですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会

 3年生は観戦態度が一番良かったと思います。友だちを応援する姿は素晴らしかったです。もちろん、走りも良かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会

2年生は昨年、経験していますから、1年生とは違う走りをしていました。とても元気で走る前から燃えていましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会

 初めてのマラソン大会、緊張していましたね、ペース配分が難しく、最初に飛ばし過ぎた子どももいて、来年度に向けての経験ができたと思います。でもよく頑張りましt。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会

 次に5年生の番です。予行の時にトップのクラスは学級閉鎖でしたが、2クラスでの争いになりましたが、真剣そのものでした。6年生に負けない走りでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会本番

 7日(木)マラソン大会本番が行われました。5年3、4組が学級閉鎖で残念でしたが、天候も良くマラソン日和でした。予行の時とは違い、みんなの真剣さが伝わってくる大会でした。マラソンが苦手な子ども達もいるとは思いますが、完走した後の爽快感は、走った人に感じない達成感です。
 まずは6年生からでした。小学校での最後のマラソン大会、やはり走りに迫力がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緊急 学級閉鎖のお知らせ(5年3組)

平素より本校教育活動にご理解ご協力をいただきありがとうございます。
 さて、5年3組ですが、インフルエンザ・発熱により欠席が多く、学校医との協議の結果、欠席児童の健康回復及びや児童への感染防止のため、学級閉鎖の再度の措置をとることといたしました。

学級閉鎖期間
 本日2月6日(水)の給食後(13:30分)から下校し、下記の学級閉鎖とします。
  平成31年2月7日(木)〜2月9日(土)

・うがい手洗いを励行し、症状が出ない場合も学級閉鎖期間中は家で静かに過ごすようにお願いいたします。

緊急 学級閉鎖のお知らせ(5年4組)

平素より本校教育活動にご理解ご協力をいただきありがとうございます。
 さて、5年4組ですが、インフルエンザ・発熱により欠席が引き続き多く、学校医との協議の結果、欠席児童の健康回復及びや児童への感染防止のため、学級閉鎖の再度の措置をとることといたしました。

学級閉鎖期間
 本日2月4日(月)の給食後(13:30分)から下校し、下記の学級閉鎖とします。
  平成31年2月5日(火)〜2月7日(木)

・うがい手洗いを励行し、症状が出ない場合も学級閉鎖期間中は家で静かに過ごすようにお願いいたします。

マラソン大会予行

3年生の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会予行

4年生の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会予行

2年生の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会予行

1年生の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会予行

 5年生の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会予行

 本日、午前中にマラソン大会の予行を実施しました。諸福グランドを使っての大会ですので、コースの確認、ペース配分の確認なども兼ねて実施しました。本番さながらの予行になりました。みんなよく頑張っていましたね。
各学年の様子をアップします。
6年生から
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー学習43

 解散式 一回り大きく、たくましく成長できたスキー学習だったと思います。これからの学校生活に生かせられるように頑張っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー学習42

 鏡ヶ成スキー場を後にします。ホテルの皆さんもありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー学習41

昼食の様子
画像1 画像1
画像2 画像2

スキー学習40

 昼食の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー学習39

 昼食です。メニューはカレーライスです。みんな大好きなメニューですね、
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up24  | 昨日:47
今年度:48128
総数:480175
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

お知らせ