諸福小学校のトップページです。

3年生遠足 その20

思いっきり遊んだ3年生の遠足。
とても楽しかったと思います。
帰りのバスではぐっすりと寝ていた子が多かったです。
お土産の新鮮な大根をご家庭でもご賞味ください。
お弁当のご準備等ありがとうございました!
また、芝滑りなどで泥んこになってすみません。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生遠足 その19

ドラえもんに出てくるような土管で遊ぶのも楽しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生遠足 その18

芝滑りは急斜面の人工芝と、緩やかな自然芝のコースがあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生遠足 その17

アスレチックとグラススキーの子どもたちが交代します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生遠足 その16

友だちと一緒に、とても楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生遠足 その15

山の斜面にアスレチックがあるので、全種目をするのはなかなか大変です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生遠足 その14

子どもたちは遊ぶことが大好きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生遠足 その13

グラススキー(芝すべり)やフィールドアスレチックに挑戦です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生遠足 その12

自然の中で遊ぶのはとても気持ちがいいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生遠足 その11

お弁当の後は、みんなで遊びました。
羊やヤギもいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生遠足 その10

おいしいお弁当ににこにこ笑顔が広がります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生遠足 その9

班のお友だちと一緒にたべました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生遠足 その8

お楽しみのお弁当タイムです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生遠足 その7

畑を担当する職員の方が、1本1本持ちやすいように袋に入れてくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生遠足 その6

後半の子どもたちと交代です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生遠足 その5

とても重いので、赤ちゃんを抱っこするようにしたり、担いだり、工夫して運んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生遠足 その4

友だちが引き抜くのを応援したり、みんなで声かけあって抜いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生遠足 その3

とても大きな大根にびっくりしました。
子どもたちは大喜びです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生遠足 その2

前半、後半に分かれて大根抜きをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生遠足 その1

今日は3年生の遠足で信貴山のどか村へ行きました。
バスの中では、音楽会で発表する「もののけ姫」のDVDを見ました。

到着すると、とてもいい空気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up16  | 昨日:202
今年度:3006
総数:483292
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 入学式