諸福小学校のトップページです。

スキー学習30

閉校式では、インストラクターさんにみんなでお礼を言って、各クラスの代表児童に修了証が渡されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー学習29

スキー学習を終えて、子どもたちも自信がついたと思います。
スキー班で記念撮影しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー学習28

山の上からの景色はとてもきれいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

スキー学習27

リフトに乗って、山の上から下りてくる練習を始める班もあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー学習26

スキーに慣れてきていることがわかります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー学習25

インストラクターの方にも名前を覚えてもらって、1人ひとりに合ったアドレスをしてもらっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー学習24

昨日とても寒い中、練習を頑張ったおかげで、今日はどんどんスキーが上手になってきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー学習23

朝は大雪の模様でしたが、だんだんやんできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー学習22

寒さ対策もしっかりしてゲレンデに行きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

スキー学習21

おはようございます。
昨夜からの雪はまだ降り続いています。

子どもたちはもうすぐ朝食を食べ終わるところです。

いよいよ2日目のスキー学習が始まります。寒さに負けずに頑張ってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー学習20

夜の集いの最後は、部屋の中にたくさんまかれたくじを5枚集めて、当たりを見つけるゲームです。

実行委員の子どもたちが今日まで一生懸命準備して、大成功の夜の集いになりました。

班長会議の後、各部屋で1日の振り返りをして就寝です。

雪はしんしんと降り続いています。本日のホームページもこれで終了します。
また明日をお楽しみに、おやすみなさい。
画像1 画像1
画像2 画像2

スキー学習19

次は、誰が苦いお茶を飲んでいるか、その様子を見て当てるゲームです。
上手に演技をするので、なかなか当たりません。先生たちも飛び入りしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー学習18

夜の集いのオープニングは、おなじみのテーマ曲に合わせて、大爆笑で始まりました。

初めのゲームは○バツクイズです。
画像1 画像1
画像2 画像2

スキー学習17

夕食の後はお楽しみの夜の集いです。
画像1 画像1
画像2 画像2

スキー学習16

みんなと一緒に食べると美味しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー学習15

夕食は子どもたちが大好きなメニューがたくさんあり、おなかいっぱいになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー学習14

お風呂上がり、気持ちいい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー学習13

開校式の後、スキー班に分かれて練習を開始しました。あまりの寒さで、通信機能がダウンしてしまい、練習の様子をホームページにアップできなくなってしまいました。写真は撮っていますので、帰校後この様子はアップします。

3時半まで練習した後は思いっきり雪遊びをしました。雪合戦や雪だるま、かまくらなど、大阪では出来ない遊びにおおはしゃぎでした。

今宿舎に戻って、これから入浴タイムです。
画像1 画像1

スキー学習12

食べ終わっても仲間と盛り上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

スキー学習11

男子の部屋は食べ終わって、スキー準備を始めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up88  | 昨日:264
今年度:4087
総数:484373
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/23 修了式