諸福小学校のトップページです。

入学式準備

今日は朝から新6年生が登校して、入学式の準備をしました。
式場の椅子並べや掃除、1年生の教室の飾りつけや配付物の準備など一生懸命がんばってくれました。また、児童会のお友だちは学校生活紹介の劇の練習をしました。久しぶりにみんなと会って、はりきって活動していました。
昨年度の1年生が育てたチューリップもかわいい花を咲かせています。
明日、いよいよピカピカの新1年生をお迎えすることを楽しみにしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新年度スタートのご挨拶

諸福小学校の保護者の皆様、地域の皆様、こんにちは!
日頃より、本校教育活動にご理解、ご協力を賜り、誠にありがとうございます。

諸福小学校の子どもたちの豊かな学びと健やかな成長のために、教職員一丸となって教育に取り組んでまいります。また、「諸福の福は幸福の福」、どこまでも子どもたちの幸福のために互いに支えあい、励ましあい、学びあう諸福小学校をめざしてまいりますので、今後ともご支援、ご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

今年度も諸福小ホームページにて、学校の教育活動や子どもたちの様子などを紹介してまいりますので、ぜひご覧ください。

平成29年4月3日
大東市立諸福小学校 校長 武内 秀人

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up1  | 昨日:47
今年度:48105
総数:480152
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/10 始業式
4/11 離任式
4/12 尿検査
給食開始 2〜6年生
4/13 尿検査 予備日
2計測 5・6年生
4/14 2計測 3・4年生
委員会
その他
4/13 PTA実行委員会