諸福小学校のトップページです。

リコーダー講習会

4月16日(水)
 講師の先生に来ていただき、3年生がリコーダー講習会をしました。
 手や指の使い方、息の吹き込み方など楽しく教えていただきました。いろいろな種類のリコーダーの演奏も聴かせていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

離任式

4月9日(水)
 今日、1時間目に離任式を行いました。本年度は、13名の退職や転任の先生方がおられます。お仕事やお家のことで残念ながら来られなかった先生方がおられましたが、10名の先生方に来ていただき、子どもたちに別れのあいさつをしていただきました。
 先生方の目も、子どもたちの目も、少し潤んでいましたが、それぞれの場所で頑張っていきたいと誓いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

始業式

4月8日(火)
 1学期始業式を行いました。新しい学年になり、「よし、がんばるぞ!」という気持ちがあふれていました。
 校長先生から、「あいさつのできる人」「感謝の気持ちのあらわせる人」に育ってくださいという話がありました。そのあと、諸福小学校に赴任した14名の先生の紹介とあいさつがありました。
 そして、いよいよ担任の先生や学年の先生の発表、クラス発表があって、緊張の面持ちで教室で顔合わせをしました。
1年間、よろしくお願いします!!!
画像1 画像1
画像2 画像2

第41回 入学式

4月7日(月)
 平成26年度「諸福小学校 第41回 入学式」を行いました。148名の新入生が元気に入学してきました。式場のパイプいすは大きくて、足がぶらぶらしていました。
 児童会代表の歓迎の「学校生活を紹介する劇」を真剣に見ている目は、期待と不安のなかやる気がみなぎっているように見えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

よろしくお願いします

4月3日(木)
 新しい年度がスタートしました。新しい先生方を迎え、新たな気持ちで、本校の教育目標「一人ひとりが生かされ、笑顔のはずむ学校」を目指し、全力を尽くしたいと思っています。
 地域の皆様、保護者の皆様のご理解、ご協力、なにとぞよろしくお願いいたします。

 ※校庭の桜が満開を迎えています。
 ※本ホームページに行事予定を掲載していますが、あくまで予定です。学年だより等での確認をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up1  | 昨日:47
今年度:48104
総数:480151
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
4/17 1年給食開始
4/18 対面式
4/21 児童集会
4/22 全国学力・学習状況調査(6年)
4/23 地区集会