諸福小学校のトップページです。

1−2 朝の会

朝のあいさつは、どうするの?と尋ねると、「日直がする」ということだったので、やってもらいました。1年生だけど自分達でちゃんとできて、えらいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月21日(水)ポスター

多分、生活委員が作ってくれたポスターだと思うのですが、
作った人の人柄が現れていて、「いいなぁ」と思いました。
画像1 画像1

マラソン大会です!6年男子

ちょっといろいろあって、この写真は他の先生にとってもらいました。
最後まで中断することなく実施できてよかったです。
みんな、頑張った

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会です!6年女子

ちょっと細かい雨粒を感じますが、たぶん、大丈夫!がんばれ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会です!4年男子

次は男子、頑張れ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会です!4年女子

ファイト!
あと1時間、降るな〜!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会です!1年男子

ゴールした後、着順カードをお家の人の方に向けて見せている子がいました。
そう、走りぬいた君たちは全員ヒーローです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会です!1年女子

1年生のときは特に保護者の方が大勢来られていました。1年生のみんなも一生懸命走っていましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会です!2年男子

ちょっといろいろあって、2年男子は1枚だけです。
画像1 画像1

マラソン大会です!2年女子

ちょっと早く準備できたのですが、見に来てくれるお家の人のために、予定時刻ぴったりに出走します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会です!3年男子

3年生は5年生より走る距離が短いからか、最初からフルスピードで走りだしたのでちょっとびっくりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会です!3年女子

赤帽はラスト一周の印です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会です!5年男子

次は男子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会です!5年女子

トップバッターは5年生。ファイト!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日(火)マラソン大会やるぞ!

夜中から雨が上がり、早朝から先生たちが運動場を整地してくれて、なんとかマラソン大会ができそうです。登校してきた男の子が「朝6時から走ってきてよかった!」と言っていました。近隣の施設From Earth Kidsさんは、保護者の自転車を迎えるために看板を用意してくれて、実際たくさんの利用があったみたいです。学校付近に放置自転車もなく、歩道からの観覧者もなく、周辺のご迷惑にならなかったことがすごくうれしかった。
みなさんのご協力のおかげで、マラソン大会、スタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2

マラソン大会は予定通り実施します。

早朝よりトラックの整地をして、何とか実施できると判断しました。
観覧スペースを含めて、ぬかるんでいる場所がありますので、お越しの際は足元にご注意ください。

明日、校内に自転車置き場はありません。

マラソン大会の実施については明日朝8:00にお知らせします。

明日のマラソン大会、校内へはかならず徒歩でお越しください。
遠方の方は、近くの施設From Earth Kidsさんに駐輪させていただけますので、そちらに自転車を置いて、裏門まで徒歩でお越しください。
近隣の路上や店舗などには置かないようにしてください。

ご不便をおかけしますがご協力をお願いいたします。

たのむ!

明日はマラソン大会の予定です。
先週の段階では、本番の20日も予備日の22日も絶望的な雨予報でしたが、現時点では今夜から20日の午前中までだけがくもりの予報になりました。
さっき、雨の運動場で先生たちがびしょびしょになりながら明日の準備をしてくれていました。ありがとうしかない…
私にはテルテル坊主を作ることしかできませんでした。

たのむから、早く雨あがれ!
画像1 画像1

5年生 読み聞かせ2

上が5−3,下が5−4です。
5−4で使っている絵本は、ものすごく縦に長いですね!
こんな絵本、私は初めて見ました。
図書室にあったっけ???
画像1 画像1
画像2 画像2

2月19日(月)5年生 読み聞かせ

今朝は全校のクラスで絵本などの「読み聞かせ」をしています。
5年生の教室では、代表の子がクラスのみんなに大きな絵本を見せながら読んで聞かせていました。
写真は上が5−1,下が5−2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up45  | 昨日:64
今年度:48102
総数:480149
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

諸福小だより