〜 4月からの新しいスタートを楽しみに 〜

学習風景

画像1 画像1
1年生の運動会練習です。
すでに、振り付けの練習に入っています。
どんなダンスかは、先のお楽しみです。

明日から10連休、習ったことを忘れないでね。
画像2 画像2

学習風景

1年生は、もうしっかりと勉強しています。
タイルをおいて数えたり、マスを塗りつぶしたりして「1〜5までのかず」の学習です。

画像1 画像1
画像2 画像2

4月参観【2年】

2年生は、この前の泉公園での「春みつけ」の発表です。

2年の発表は、どのクラスも一人ずつ前に出る形式でした。
大人でも緊張するような場面で、声もしっかり出てました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月参観【1年】

1年生は、本当に初めての参観。
前に出て、しっかり自己紹介していました。
今年の1年、なかなかやりますね。

この後は、ひらがなの学習が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生給食開始【4】

画像1 画像1
いよいよ本当の「いただきます」

うれしい!おいしい!
メニューはカレー・ご飯・チキンナゲット・牛乳。

これで、1年生の学校生活が本格的にスタートです。
画像2 画像2

1年生給食開始【3】

教室に戻って、さあ配膳です。
最初は、先生もたくさん応援に入ってくれます。
なかなか上手に配膳してますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生給食開始【2】

画像1 画像1
画像2 画像2
これからが給食当番の仕事本番です。
こぼさずに運べるかな。
食缶や牛乳が大きく感じます。

1年生給食開始【1】

今日から1年生の給食開始です。

初日なので、4時間目から準備です。
エプロン・マスク・帽子・手洗い、準備OK!

給食室の前で、まず「いただきます」。

画像1 画像1
画像2 画像2

学習風景

2年生の学習の様子です。

さっき、泉公園に「春見つけ」に行ったので、そのまとめをしています。
どうやら、今週末の授業参観に関係ありそうな感じです。

もう1クラスは、図書室です。図書最初の日なので、司書の先生にあいさつをしていました。それから、読み聞かせが始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生登校初日

画像1 画像1
今日から1年生がランドセルを背負って登校です。
といっても、給食もまだですので、すぐに下校となります。
まずは、教室の位置、自分の机、返事、トイレ、でしょうか。
学校からのプリント配付も大事な勉強です。
画像2 画像2
本日:count up99  | 昨日:83
今年度:55902
総数:434656
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
行事予定
7/1 朝礼・集会・クラブ
7/3 1:30下校
7/5 3年サーティホール見学