〜 4月からの新しいスタートを楽しみに 〜

3学期が始まりました

マラソン集会が始まりました。
寒い中ですが、しっかり走ることができています。
2年生のマラソン大会は2月8日(水)の2時間目に行います。
ご都合の合う方は応援に来てください。

ニッセイのミュージカル人形劇に行ってきました。
にぎやかな音楽と楽しい演出の劇を子どもたちはとても楽しんでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2

11月 2年生の活動

 1学期に植えたサツマイモをほりました。こんなにたくさんとれました!
 御供田公園に、秋見つけに行きました。春に来た時とは違い、落ち葉もたくさんありました。
 社会見学で、大東市立総合文化センター(サーティホール)に行きました。生活科で勉強した図書館の使い方を聞いたり、公民館を見たりしました。大ホールも見学させてもらって、舞台に上がり、ひな壇作り体験をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おもちゃ祭り

1年生とおもちゃ祭りをしました。
たくさん準備をして、1年生に楽しんでもらおうと一生懸命に工夫も考えました。
1年生の楽しそうな姿に、2年生も喜んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

秋の遠足

天王寺動物園に行きました。秋晴れで、遠足日和になりました。
仲良くグループで回ることができました。動物のこともしっかり見て勉強できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み作品展開催中です!

夏休みに作った作品を飾っています。
どの作品も力作揃いです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は50m走、デカパンリレー、ダンスではゲッタバンバンとピースマイルを踊りました。一生懸命走ったり、演技したり、協力する姿に暖かいご声援をありがとうございました。ダンスは子どもたちも力を入れて練習していましたので、本番でも思いっきり踊ることができました!

運動会に向けて頑張っています!

 5月とは思えないぐらいの暑さが続きますが、子どもたちは元気いっぱいで練習しています!テンポの良い音楽にリズムを合わせて、一生懸命に踊る子どもたちはとてもキラキラしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up70  | 昨日:99
今年度:55972
総数:434726
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
4/6 入学式準備(新6年生登校)

お知らせ

泉小だより