〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

★今週は卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
六年生にとっては いよいよ 小学校生活の最後の週を迎えることとなりました。

3月に入って 在校生とのお別れの会(卒業を祝う会)を おこない そして にこにこ泉のメンバーとの 最後の遊びもおこないました。

いよいよ バトンを受け渡すときです!
最後の週 後輩たちに 素晴らしい背中を見せてあげようね!!
(^_^)ゞ

(N)

★体育館が完成しました♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館の改修工事が無事終了し ピカピカに光り輝く体育館に生まれ変わりました♪
(≧▽≦)

2月22日(月)1時間目に 完成を祝う集会をおこないました。
新しい体育館に 入るなり
「うわ?!何これ!!すごい!!」
「ピカピカだ〜♪」
「明るい〜!!」
と テンションマックスでした。

式には 工事に携わってくださった関係者の方にも出席していただき 感謝の気持ちを伝えました。

これから先 後輩たちにも ず〜っと使ってもらう体育館です。
大切に使いましょうね!

(N)

★マラソン大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週は 各学年のマラソン大会が開催されます。
今まで 毎朝がんばってきた成果を発揮します♪
自分の目標を持って みんな 一生懸命がんばります!
応援 そして 「がんばったね!」の ひとこと よろしくお願いします。
(≧▽≦)

写真は 本日おこなわれた 3年生・1年生の大会の様子。
雰囲気がわかるように 少しひき気味で撮影しました。

(N)

★マラソン集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日よりマラソン集会がはじまりました。
今年一番の冷えこみでしたが みんな白い息をはきながら一生懸命走りました。
それぞれ自分の目標をもってガンバろうね♪

(N)

★3学期スタート♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新年を迎え本日よりいよいよ3学期がスタートしました。
現在体育館の改修工事をおこなっているため運動場での始業式となりました。

年の初めではありますが学校はまとめの学期を迎えることになります。
次のステップにつながる素敵な3学期にしましょう♪

(N)

★にこにこ泉 全校遠足 10

次回の更新では 各グループの なかよし集合写真を アップする予定です♪
お楽しみに〜 (´▽`)/

(N)

★にこにこ泉 全校遠足 09

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校に到着したら 全グループが そろうまで トランプなどで 遊びました。

そして 児童会 校長先生の あいさつがあって 全校遠足が 無事に終了しました♪

(N)

★にこにこ泉 全校遠足 08

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
保護者の皆様も 道中 各所で 子どもたちの安全のために 立ってくださいました。
寒い中 本当にありがとうございました。
m(__)m
おかげさまで 子どもたちも 安全に 楽しく 遠足を 終えることができました。

(N)

★にこにこ泉 全校遠足 07

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
帰りも もちろん なかよく 電車で 帰ります。

(N)

★にこにこ泉 全校遠足 06

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後は グループ対抗 むかで しっぽとり ゲームで 楽しみました♪

(N)

★にこにこ泉 全校遠足 05

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
なわとび・・・
じゃんけん・・・
様々な ミッションにも チャレンジしました♪

(N)

★にこにこ泉 全校遠足 04

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おなかがふくれたら みんなで なかよく遊びました♪

(N)

★にこにこ泉 全校遠足 03

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ついたら まずは 腹ごしらえ?!
もちろん グループで なかよく いただきま〜す♪

(N)

★にこにこ泉 全校遠足 02

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グループごとに 時間をずらして出発し 電車に乗って 公園までたどり着きました!

(N)

★にこにこ泉 全校遠足 01

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月27日(金)

泉小学校恒例行事 にこにこ泉 全校遠足が おこなわれました。
風の冷たい一日でしたが 青空の下 全学年縦割りの なかよしグループが 自分たちで 目的地の 寝屋川公園を目指しました♪

6年生を中心に 本当によくまとまって 行動できていました!
(≧▽≦)

(N)

★学習発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
子どもたちのがんばっている姿は いかがだったでしょうか?

地域の皆様 保護者の皆様 ご参観いただきまして ありがとうございました。

(N)

★学習発表会(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生は 広島での 修学旅行で 学んだことを みんなに伝えてくれました。

平和への願い 届いたでしょうか?

最高学年らしく 最後を素晴らしい発表と歌声で 締めくくってくれました♪

(N)

★学習発表会(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生は 素晴らしい歌声と リズミカルな演奏を 披露してくれました♪
何度も何度も練習を重ねてきた成果が 発揮できたのではないでしょうか。

そして 本日(11/25) 連合音楽会でも がんばってきてくれることと思います!!
(連合音楽会の様子は また 後日アップします)

(N)

★学習発表会(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生は さすがに高学年! といわんばかりの 素晴らしい歌声を 聞かせてくれました。

高く澄み切った歌声が 体育館に 響き渡りました♪

(N)

★学習発表会(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は 音楽劇を 披露してくれました。

大きな「ネズミばあさん」に 目を奪われてしまいそうですが 子どもたちの表情・歌声も とっても 素晴らしかったですね♪

ステキな 音楽劇でした!

(N)
本日:count up4  | 昨日:245
今年度:3966
総数:438819
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
3/31 6月行事予定
4/6 入学式準備(新6年生登校)

お知らせ

泉小だより

PTA新聞