〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

★学習参観(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は 「世界の国を紹介しよう」です。

グループごとに 調べた国のことについて 発表し合いました。

資料を準備したり 地球儀や地図で 場所を教えてあげたり・・・
さすがは 3年生ですね。
上手に発表できました♪

(N)

【3年】今日(8月27日)、プールに入りました

昨日から2学期が始まりました。
さっそく今日の3.4時間目にプールに入りました。
今日はテストの日でした。3年生の目標は「息つぎをしながら、クロールで15mおよごう」です。
水慣れが終わった後、男女別に分かれて、課題に取り組みました。各クラスが二人ずつ泳ぎ、担任が泳いだ距離を確認します。1学期の段階で、10mも泳げなかった子の中には今日25m泳ぎ切った子もいました。反面、1学期の記録よりも悪くなってしまった子もいました。3分の2くらいの子が合格しています。今日合格できなかった子は明後日に最後のプールの時間があります。その時にぜひ合格してくれるよう願っています。

リコーダー教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月24日(木)
3年生の リコーダー教室が ありました♪
外部より 講師の先生をお招きして おこないました。

3年生になって 初めて出会う楽器 ソプラノリコーダー
リコーダーの扱い方や 上手なふき方 いろんなリコーダーの紹介など 1時間でしたが とっても 盛りだくさんで 子どもたちも 時間がたつのを忘れて 先生の話に耳を傾けていました。

これからの音楽の時間が とっても 楽しみだね♪

(N)

学習参観【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生も 国語の学習をがんばっていました。

感心したのは みんな 発表するとき 手をビシッと まっすぐ上にあげていたことです。
3年生になると こういった 学習態度も とっても 立派になってきますね♪

(N)
本日:count up210  | 昨日:238
今年度:3178
総数:438031
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事予定
4/6 入学式準備

お知らせ

泉小だより

理科室通信「りかつう」

理科室通信「りかつう」(クラブ版)

PTA新聞