〜 4月からの新しいスタートを楽しみに 〜

今日の給食

今日はインゲン豆やひき肉、ベーコンなどが入ったチリコンカーンと、じゃがバターでした。じゃがいももほくほくで美味しかったです。
画像1 画像1

今日の給食

今日はビビンバとたまごトックでした。ビビンバ丼にしてみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

今日はハニーパンと、鶏肉ときのこのクリーム煮、枝豆コーンソテーでした。クリーム煮は牛乳とトマトなどの風味で温かいメニューで体も温まりました。
画像1 画像1

今日の給食

今日はサツマイモご飯ときりたんぽ風のおかずとがんもどきの含め煮でした。サツマイモがご飯を食べていくとの中にたくさん入っていました。甘くて美味しかったです。
画像1 画像1

今日の給食

今日はツナコーンライスとたまごスープ、しゃぶしゃぶ風サラダでした。
たまごスープには鶏肉やじゃがいも、玉ねぎが沢山入っていて美味しかったです。
画像1 画像1

今日の給食

今日の給食は酢豚ともずくスープ、そしてコッペパンでした。
酢豚は豚肉やニンジン、たまねぎ、ピーマンなど野菜もたっぷりで美味しかったです。もずくスープには鶏肉やはるさめも入っていました。
画像1 画像1

今日の給食

今日はキムチ肉じゃがと野菜炒めでした。キムチ肉じゃがはピリ辛でお米とも合っていて美味しかったです。野菜炒めもちくわも入っていてシャキシャキでした。
画像1 画像1

今日の給食

今日はみんなが大好きなあげパンと、ポトフ、大豆の華サラダでした。ポトフはじゃがいもやウィンナーがたくさん入っていて美味しかったです。
画像1 画像1

今日の給食

今日はバーガーパンで白身魚のフライを挟んで食べました。そして今日はハロウィンです。大東市産のかぼちゃを使ったかぼちゃのクリーミースープでした。楽しみながらの給食メニューでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日は中華パンと、鶏肉の中華炒め、はるまきでした。中華炒めはとろみもあって、野菜のシャキシャキ感も残っていて、美味しかったです。
画像1 画像1

今日の給食

今日はみんなの大好きなカレーシチューでした。運動会練習でエネルギー充電の意味でもカレーでパワーをつけられたかな。
4時間授業なので練習で疲れたからだを少し休めてくださいね。
画像1 画像1

今日の給食

今日はナポリタンスパゲッティと玉子スープ、そしてヨーグルトでした。ナポリタンはトマトの味がしっかりしていてパンともよく合って美味しかったです。
玉子スープには鶏肉も入っていてスパゲッティとも合っていました。
画像1 画像1

今日の給食

今日は麻婆豆腐と棒々鶏サラダでした。甘辛の麻婆豆腐はお米ととっても合っていて美味しかったです。
画像1 画像1

給食当番

みんなで協力して給食当番をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日はエビピラフとトマトミートボールスープ、豆乳杏仁豆腐でした。ミートボールもたくさん入っていて、杏仁豆腐も甘くて美味しかったです。
画像1 画像1

今日の給食

今日は栗ご飯、豚玉汁、サンマの煮つけでした。季節を感じるメニューばかりで秋らしい給食時間となりました。
画像1 画像1

今日の給食

今日はきのこのポタージュ、カレーボールとコッペパンでした。きのこはしいたけやえのき、しめじなども入っていてクリーミーで美味しかったです。
画像1 画像1

今日の給食

今日はけんちん煮とごま和え、ご飯とふりかけでした。けんちん煮はレンコン、大根、さといも、鶏肉などが入っていて、やわらかく煮てあり美味しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

今日は豚キムチご飯、五目玉子スープ、イカのてり煮でした。キムチの辛味もあって美味しかったです。五目玉子スープも鶏肉やはるさめ、豆腐なども入っていて食べごたえがありました。
画像1 画像1

今日の給食

今日はじゃがいものスープ煮と、ホキの南蛮漬け、コッペパンでした。スープ煮にはじゃがいもだけではなく、ウィンナーやコーンなどいろんな具がたくさん入っていて美味しかったです。
画像1 画像1
本日:count up63  | 昨日:99
今年度:55965
総数:434719
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

警報が発令された場合の措置

お知らせ

泉小だより

いじめ防止基本方針