〜 4月からの新しいスタートを楽しみに 〜

今年度最後の給食

今年度、最後の給食です。
各教室で今の学年のクラスのお友だちと一緒に食べる給食も今日が最後です。バーガーパンをみんなで楽しみながら食べることができたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食(卒業バージョン)

今日は卒業を祝うメニューです。やはりカレーですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日はチリコンカーンとじゃがバター、コッペパンでした。
チリコンカーンはトマト風味でマカロニも入っていて、パンとも相性もよく、美味しかったです。
じゃがバターもホクホクで美味しかったです。
画像1 画像1

今日の給食

今日は豆腐チゲと春巻きでした。
豆腐チゲはピリ辛でごま油もきいていてご飯がすすみました。春巻きも外はカリカリで、中はジューシーで美味しかったです。

画像1 画像1

今日の給食

今日はコーンラーメン、青菜のチャンプル、パンとヨーグルトでした。コーンラーメンは焼き豚やかまぼこ、もやしなどもたくさん入っていて麺もとても美味しかったです。
画像1 画像1

給食当番(その2)

みんなチームワークよく、給食を教室に運んでくれていました。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食当番

6年生の給食当番する機会もあとわずか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日は子どもたちに人気のあげパンでした。そして珍しいメニューとして鶏肉のフォーも登場しました。
先日の喉詰まりの他県での事故で子どもたちも食することに不安をもつこともあるかと思います。学校でも安全に食することと同時に不安な子へのサポートもできればと思っています。
各ご家庭でも難しい対応をされている方もいらっしゃるかもしれませんが、ご家庭と学校と一緒に子どもたちの安全と心のサポートができればと思います。
みんなが楽しく食することができるように努めてまいります。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日は豆腐の中華煮とホキの天玉揚げでした。中華煮はとろみもあって、豚肉やチンゲン菜なども入っていて食べごたえがありました。天玉揚げも衣がサクサクして美味しかったです。
画像1 画像1

今日の給食(ひなまつり)

今日はひなまつりメニューです。
ちらし寿司、すまし汁、豚肉と大根の煮物、そしてひなあられです。
すまし汁はよくみると、中に桜の花の形のかまぼこも入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

安全な給食時間提供ができるようにこれからも努めてまいります。

今日はきりたんぽ風、五目豆でした。きりたんぽは秋田の料理ということを多くの児童が知っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

今日はコッペパンと汁ビーフン、コロッケでした。コロッケはサクサクで美味しかったです。汁ビーフンにも鶏肉がたくさん入っていました。
画像1 画像1

今日の給食

今日は味噌おでんとごま和えでした。味噌がしっかり染み込んだ豚肉や平天やジャガイモ、大根などがたくさん入っていて美味しかったです。
画像1 画像1

今日の給食

今日はポタージュスープとツナドッグです。ツナドッグにノンエッグマヨを入れてパンに挟んで食べました。
楽しみながら給食を食べることができました。
教室でもみんな楽しそうに食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日の給食は厚揚げの五目炒め煮ともずくスープでした。ご飯にふりかけもついていました。
画像1 画像1

今日の給食

今日はカレーうどん、サラダ、パンでした。サラダにはドレッシングも付いていて美味しかったです。
カレーうどんのルーがとばないようにうまく食べないとですね。
画像1 画像1

今日の給食

今日はアジの煮付けと青菜わかめご飯、鶏だんご汁でした。
画像1 画像1

今日の給食と今日はもう一つ

今日の給食はコッペパンと酢豚、チンゲン菜のスープ、そしてアーモンドミニフィッシュでした。
そして、5年生が調理実習で作ったご飯とお味噌汁を校長室に持ってきてくれました。教頭先生と二人分も作ってくれていました。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

今日はハムピラフとたまごスープ、そしてフルーツミックスでした。
画像1 画像1

今日の給食

今日はいそ煮とおかか和えでした。いそ煮は豚肉やひじき、平天、こんにゃくやじゃがいものなど、いろんな食材が入っていて、味もしっかりしゅんでいて、美味しかったです。
画像1 画像1
本日:count up13  | 昨日:99
今年度:55915
総数:434669
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

警報が発令された場合の措置

お知らせ

泉小だより

いじめ防止基本方針