〜 4月からの新しいスタートを楽しみに 〜

授業風景(6年生)

6年生が体育でハードル走を行っていました。さぁいい記録がでるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

田植え体験(その3)

秋の収穫が楽しみですね。大きく育ちますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

田植え体験(その2)

うまく並べて植えられるかな。泥の中で動きにくいですが、みんな一生懸命に頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

田植え体験(5年生)

田植え体験を近くの田んぼをお借りして行いました。みんな泥だらけでしたがとても楽しそうに体験していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール掃除(その3)

キレイに掃除ができました。6年生のおかげで他の学年のみんながプール授業ができます。キレイにすると心もキレイになる感じがしますよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール掃除(その2)

みんな楽しく掃除をしています。天候もよくて気持ちいいですね。先生たちからも無理せず体調に気をつけるように指導もされています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生がプール掃除

6年生のみんながプール掃除を手伝ってくれています。みんなありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お話会

今日はお話会が開催されています。まずは6年生からスタートです。大東語りべの会の「こんぺいとう」さんが来校してくれました。5日〜7日まで各学年に実施していただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(5年生)

家庭科の裁縫を5年生がしていました。みんな器用にボタン付けなどに取り組んでいました。お家でもこれでお手伝いできるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

カメレオンが

6年生の教室のいろんなところにカメレオンが潜んでいました。「校長先生、カメレオンを探してください!」と6年生が呼びに来てくれました。さぁ、どこにいるかな。。。とても工夫して作っていました。みんなよく考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(6年生)

6年生は運動場でハードル走の練習をしていました。どれだけうまく飛んで早く走れるかですね。歩幅の合わせ方も難しいですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(6年生)

社会のテスト問題が返されていました。果たして何点取れているかな。100点も素晴らしいですが、間違ったところをしっかり見直しができる人も素晴らしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(6年生)

6年生は調理実習をしていました。みんな包丁の使い方もじょうずにできていました。お家でもこれでしっかりお手伝いもできそうですね。さぁ何ができるのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽室にて

6年生は音楽室での授業でした。楽器の役割分担をしているようでした。しっかりみんなで話し合いながら物事をしっかり決めることができるのはさすが6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(5年生)

社会で気候の学びをしていたり、隣のクラスでは算数の時間でみんなで課題をどんどんクリアしていってました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

隣のクラスでは

5年生の隣のクラスでは算数の授業をしていました。課題をみんなでどんどんクリアしていく様子が見えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(5年生)

国語の時間でした。作者の意図を理解して、どう読み解くか、文章の構成を考えるかをグループワークをしてみんなで取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(6年生)

6年生が音楽室でリコーダーを演奏していました。そのあとはグループ分けで楽器の担当者決めのためにみんなで話し合いをはじめたようです。。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(6年生)

6年生は国語の授業でした。文章構成をまとめようということで筆者の主張などをみんなで読み解いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(5年生)

社会の勉強で地図で島の確認をしていました。隣のクラスではタブレットなどを活用してグループワークをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up63  | 昨日:99
今年度:55965
総数:434719
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

警報が発令された場合の措置

お知らせ

泉小だより

いじめ防止基本方針