〜 4月からの新しいスタートを楽しみに 〜

授業風景(4年生)

いよいよ最後のまとめの運動会練習となってきています。みんなでベストが尽くせるように最後までしっかり練習して本番を迎えましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(3年生)

3年生の英語の授業です。ALTの先生も今日は一緒に授業です。楽しい英語授業で子どもたちもワクワクしている様子でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

リレー練習

4年生がリレーの練習をしていました。どうすれば早くバトンが渡せるか、どうしたらうまく渡せるか、みんなで考えながらの練習です。先生も見本をみんなに見せてくれました。
運動会本番ではうまくバトンが渡せるといいですね。

画像1 画像1

授業風景(3年生)

3年生は社会の学びでスーパーのチラシを参考に野菜がどこの産地が調べていました。買い物のときにチラシを見る時には産地も一緒に見るといろいろ発見もありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(4年生)

4年生は運動場で運動会の練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(4年生)

4年生は理科の時間のようでした。みんなで注射器を使って水や空気について学びを確認し合っているようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(3年生)

3年生は社会でテスト問題をしているようです。何事も学んだことの確認、振り返りは大切ですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2

算数の時間

みんなで教え合い、確認し合いながら算数の時間を過ごしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(3年生)

3年生が運動会の練習をしていました。全力での疾走はすばらしいです。みんな自分のベストを目指して本番でもがんばってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の学習時間

朝の学習時間もしっかりできていました。静かに朝の時間がスタートし、気持ちの切り替えをして、集中力を高めています。
画像1 画像1

授業風景(3年生)

音楽室で3年生がカスタネットを使って打ち合わせてリズミカルに奏でていました。リズムに合わせて奏でることは簡単なようで難しいですよね。

画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(4年生)

リレーの練習を4年生が行っていました。これからさらにバトンの受け渡しの練習をして、いかにリレーを早く進められるかが大切ですね。チームでしっかり作戦を立てましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(3年生)

3年生の運動会練習です。入場も全力疾走で機敏な行動はすばらしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(3年生)

3年生は理科の時間で外での観察時間でした。太陽とかげについての学びでした。東西南北の方角を考えながらみんな取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(4年生)

4年生のみんなで大根の種植えをしていました。芽が出てくるのが楽しみですね。校務員さんも水やりなどサポートしてくれるそうです。感謝ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

教育実習の先生

今日は4年生のクラスに来てくれている教育実習の先生の授業でした。理科の時間で空気と水の動きについてでした。グループワークをしながら実験をして、みんなでまとめをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(4年生)

4年生はグループワークをしていました。国語の授業のようで文章を色分けして文章分類に挑戦していました。よい討議ができていると先生がみんなをほめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

先生新聞の続き

校長先生の新聞も作ってくれていました。ありがとう。中身もインタビューで聞いたことやインタビューの際の写真などしっかり盛り込まれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(4年生)

4年生のクラスで先生新聞というものを作成して、その発表会を行っていました。これまでがんばってインタビューしたり、写真撮影をしたりとがんばって制作した新聞です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(4年生)

4年生が算数の授業をしていました。タブレットでの演習問題を解いたり、友だちと相談したりと一つずつ問題をクリアしていっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up59  | 昨日:99
今年度:55961
総数:434715
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

警報が発令された場合の措置

お知らせ

泉小だより

いじめ防止基本方針