〜 4月からの新しいスタートを楽しみに 〜

授業風景(3年生)

タブレットを使っての時間でした。3年生もどんどんタブレットを使えるようになっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(3年生)

3年生が体育の授業で運動場で幅跳びと鉄棒に挑戦していました。寒いけどみんな元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(4年生)

4年生が漢字をキレイに書いているノートを友だち同士で称賛する時間でした。たくさんシールをもらえると称賛度も高いみたいです。
字を丁寧に書くことは大切ですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2

社会科見学(その4)

実際に今日は車の下敷きになった人の救助方法や車のドアを切る道具の紹介などもありました。泉小のみんなはこの作業を見れたのはとてもラッキーだったとのことでした。
3年生のみんなの中から今日の見学をきっかけに未来の消防士さんが生まれるかもしれません。
見学させていただきありがとうございました。
また、みんなの地域や命を守ってくれている消防士さんに改めて感謝したいと思います。
本当にいつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会科見学(その3)

はしご車や救急車なども見ることができ、いろんな説明や問題を出してくれたりもしました。消防士さんは皆さん、かっこいいですね。
説明をしている間にも救急連絡が入り、出動する場面もありました。子どもたちから「がんばってください」という声が出ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会科見学(その2)

ポンプ車などの説明を受けて、みんな説明の内容をメモしたりとしっかり学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会科見学(3年生)

3年生が大東消防署に社会科見学に行きました。
さっそく、いくつかのグループに分かれて、いろんな車輌見学をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(3年生)

3年生がメッセージキャンドルを作成していました。みんなじょうずにメッセージや絵を描いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(2年生)

2年生が動く工作を作ったり、工作の説明を文にしたりと、取り組んでいました。人に伝えるってとても難しいけど、大切な学びですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(3年生)

3年生がタブレット学習でAI型教材を用いて問題を解いていました。一人ひとりに個別最適化された学習にも取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(3年生)

算数の時間でまとめの時間でした。振り返りや問題の整理など、まとめは大切ですよね。まとめが終わった人はタブレット演習をはじめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(4年生)

今日は4年生の授業で他の先生とも授業確認する研修時間でした。みんな国語の授業でしたが積極的に発表したり、グループワークで意見交換したりとがんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(4年生)

きれいなぶどうの絵を描いていました。粒ごとに少し色合いをかえてとてもきれいに描いていました。光の当たり具合で色も少しずつ見え方が違いますよね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(5年生)

5年生は連合音楽会に向けて練習をがんばっています。大舞台での演奏を楽しみにしています。みんなチームワークを大切にファイト。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(3年生)

図工の時間です。みんなじょうずに絵具で色を塗っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

外国語学習

今日は3年生の外国語授業に住道中学校から英語の先生が授業見学に来てくれています。ALTの先生も加わって、単語の発音を学んだり、クイズに英語で答えるなどいろんな取り組みをしていました。中学では英語は強化教科の一つでもあるので、まずはみんなには英語を好きになってもらえたらと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(3年生)

3年生は学習発表会の練習を体育館でしていました。みんながんばれ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(3年生)

3年生も算数の時間でした。分母と分子を学んでいました。投影されている映像を使って答え合わせをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(4年生)

4年生は各クラス国語の授業をしていて、ごんぎつねを学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(3年生)

3年生が理科の時間に校庭に出てきて、日光を虫メガネで集めていました。とても懐かしい風景ですよね。わかったことをノートにまとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up75  | 昨日:99
今年度:55977
総数:434731
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

警報が発令された場合の措置

お知らせ

泉小だより

いじめ防止基本方針