〜 4月からの新しいスタートを楽しみに 〜

英語出前授業【4年】

住道中学校の英語クラブの部員と先生が、4年生に英語出前授業です。
実は、今日は中学校体育祭の代休日です。毎年、この日を利用して英語クラブの人が来てくれます。泉小学校の先輩ですよ。

歌やダンス・ゲームなど、楽しい英語活動でした。
休みの日にもかかわらず、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年遠足【2】

海遊館の見学の後は、お楽しみのお弁当の時間です。
秋晴れのもと、各班ごとにシートを広げ、和気あいあいと楽しい時間を過ごしました。
お弁当の後は、ドラえもん展の見学です。普段慣れ親しんでいるドラえもんですが、個性的な作品を見て、感心したり、笑ったり、とても楽しい見学となりました。

班行動でしたが、班のメンバーでしっかり協力しあい、笑顔一杯の遠足でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年遠足【1】

4年生の遠足は、素晴らしい秋晴れのもと、海遊館・ドラえもん展に行きました。
JR・大阪メトロと乗り継ぎ、いよいよ海遊館です。
海遊館では、各クラス8つの班に分かれて、さまざまな水の生物について観察し、楽しく見学しました。
「ジンベイザメの口が大きかったよ!」「いろいろな魚が見られてよかった!」などなど感想が聞かれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食交流会【4年】

9月17日に4年生が、御供田北地区「太陽会」の皆さんと給食交流会を行いました。
見守り隊で顔なじみの方もおいででした。

楽しい会食の後は、4年生手作りのランチョンマットをプレゼント。
「子ども達から元気をもらった」とうれしい感想です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up8  | 昨日:99
今年度:55910
総数:434664
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
行事予定
2/23 天皇誕生日
2/24 振替休日
2/25 委員会