〜 4月からの新しいスタートを楽しみに 〜

授業風景(2年生)

2年生は国語の時間でした。漢字の練習をみんなでしていました。どんどん漢字を学び、そして書き順もしっかり学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

1年間の過ごし方の学びやクレヨンの使い方を学んでいました。新しいクレヨンでこれからたくさんの絵を描いていくのかな。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の運動場探検

1年生が運動場探検に出かけていました。運動場の利用ルールを先生から教えてもらっています。ケガのないようにルールを守ってこれから運動場を使えるようになるといいですね。
画像1 画像1

1年生の授業参観

2時間目は1年生の授業参観です。(他の学年は5時間目に参観)はじめての小学校での授業参観です。みんながんばっているところをしっかり見てもらいましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食当番

みんな給食当番もうまくなってきたかな。今日はベビーパンにスパゲッティのナポリタン。フルーツも桃やパインなど盛りだくさんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

1年生が音楽の時間でみんなで歌を歌っていました。とても上手に歌えていました。隣のクラスは図書室にいって本の借り方、図書室の決まりを学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いただきます(1年生)

カレーシチューとチキンナゲットです。みんな美味しそうに食べていました。これからも給食を楽しく食べれるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の給食が今日からスタート

1年生の給食がスタートしました。まずは給食当番さんが準備をしてくれています。みんなエプロン、帽子などとっても似合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

片付けもバッチリ

タブレットをなおしていました。充電もこれでバッチリです。しっかり並んで順番待ちをしています。とても立派です。
画像1 画像1

給食の学び

今日から1年生も給食がスタートします。給食の前に給食のこと、給食室での調理員さんの作業など、みんなで学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

隣のクラスでは(1年生)

1年生の隣のクラスでは字をお友だち同士で確認し合っていました。「なんの字かな。。」背中に文字を書いてみたりして、お友だちとのコミュニケーションもしっかりできていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

1年生が自己紹介の時間になっていました。自分の名前と好きな食べ物を紹介してくれていました。みんな上手に自己紹介できていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(2年生)

漢字の書き順をみんなで先生に続いて手で確認していました。隣のクラスでは班の仲間確認をしていました。誰が自分と同じ班かしっかり確認していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

1年生の教室にいってみました。間違い探しをしたり、先生の読み聞かせなど、いろんな勉強をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教室の様子(2年生)

2年生になってみんなさらにしっかりと先生の話を聞くことができるようになっています。1年間、よい行動やよい姿勢はずっと続けられるようにがんばっていきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

教室の様子(1年生)

1年生の教室にいってみました。しっかりと先生の話を聞いてくれていました。これから机やイスにも慣れて、楽しく授業を受けれるといいですね。みんな元気なあいさつもできていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up72  | 昨日:83
今年度:55875
総数:434629
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

警報が発令された場合の措置

お知らせ

泉小だより

いじめ防止基本方針