〜 4月からの新しいスタートを楽しみに 〜

1年生 授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
3月8日(月)、朝は少し雨が降っていましたが、徐々にお天気が良くなり、子どもたちが帰る時には、きれいな青空になってきました。

1年生は国語で「いいこといっぱい、一年生」の学習で、この1年間を振り返って、うれしかったことや楽しかったことなど、思い出して文章に書きだし、友だちと読み合う学習をします。今日はまずどんな「いいこと」があったか、みんなで思い出してみました。

4色の色紙で三角の形を4枚ずつ作りました。算数でその三角の色紙を使って、いろいろな形作りをします。
本日:count up72  | 昨日:83
今年度:55875
総数:434629
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事予定
3/9 にこにこ泉 20分休み緑・黄