〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

学習参観を終えて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は久しぶりに保護者の皆様にご来校いただき、子どもたちの学習の様子をご覧いただき、本当にありがとうございました。

2時間目の参観を終えて、20分休みに運動場で伸び伸びと遊ぶ子どもたちの姿を見ていると、やはりご家族の皆様に温かく見守られているなかで、子どもたちは安心してすくすくと成長するんだなと心から思いました。

保護者の皆様に学校のこと、子どもたちの様子を知っていただき、家庭と学校が協力して子どもの教育にあたることが本当に大事であると思いました。

まだまだ困難な状況は続いていますが、子どもたちのためにも、ご家庭との連携を大切にして、学校運営をしてまいりたいと思います。

最後に「あおぞら学級」の子どもたちの作品を紹介します。畑で育てたお芋をスタンプにして、いろいろなお花を木の枝に咲かせました。みんな個性あふれる素敵な作品になりました。
本日:count up19  | 昨日:205
今年度:5053
総数:439906
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
行事予定
4/26 家庭訪問
4時間授業(13時30分下校)
4/29 昭和の日
4/30 家庭訪問
4時間授業(13時30分下校)
5/1 家庭訪問
4時間授業(13時30分下校)
5/2 4時間授業(13時30分下校)