〜 4月からの新しいスタートを楽しみに 〜

授業風景(4年生)

体育の授業を4年生が運動場で行っていました。まだ少し肌寒いですが、みんな元気に活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の登校

1週間がスタートしました。6年生は来週は卒業式になります。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会見学(その8)

みんなしっかり体験できたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会見学(その7)

みんな制服が似合ってます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会見学(その6)

いろんな職業があることがわかるとまた将来の夢もふくらみそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会見学(その5)

職業体験です。
パスタ屋さん、お寿司、百貨店の店員さん。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会見学(その4)

少しお腹も空いてきたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会見学(その2)

目的地に到着。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会見学(6年生)

6年生が小学校最後の社会見学です。
よい思い出となりますように。
今日は電車に乗って移動です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日は子どもたちに人気のあげパンでした。そして珍しいメニューとして鶏肉のフォーも登場しました。
先日の喉詰まりの他県での事故で子どもたちも食することに不安をもつこともあるかと思います。学校でも安全に食することと同時に不安な子へのサポートもできればと思っています。
各ご家庭でも難しい対応をされている方もいらっしゃるかもしれませんが、ご家庭と学校と一緒に子どもたちの安全と心のサポートができればと思います。
みんなが楽しく食することができるように努めてまいります。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動場にて

中休みの運動場では、元気で楽しそうな風景がたくさんです。
しっかり3時間めもがんばれ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(4年生)

4年生が運動場でサッカーの授業をしていました。天気もよく、みんな楽しそうに授業を受けていました。
しっかりと終わったあとの片付けも先生と一緒に行っていました。
運動だけではなく、後片付けなども大切な学びですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(2年生)

2年生が春をみつけようという生活の時間に校庭に出てきていました。
みんな春を見つけられたかな。
校長先生を書いてくれたお友だちがいました。ありがとう。とてもじょうずに書いてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

太陽の光があると気持ちも晴れますね。今日も楽しく過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式練習

6年生が卒業式の練習をしていました。
今日は卒業証書の授与も校長先生と一緒に練習しました。
本番まで練習は続きますが、なにより子どもたちにとってよき卒業式に、思い出に残る卒業式になることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

朝はなんとか天候ももって登校できたようです。昨日は各ご家庭でも強い風に心配されたかと思いますが、ご協力いただいた保護者の皆さま、本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生へ

6年生のみんなにたくさんの「ありがとう」を伝えました。そして、1年生から5年生のみんなから6年生に夢や目標にむかって「がんばれ」と大きな声とたくさんの思いを込めて伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

にこにこ泉(その2)

みんなきっとよい6年生との思い出になっていると思います。
6年生のみんな、ホントにありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

にこにこ泉(学年交流)

学年の枠を超えて、いろんな学年がチームになって活動します。異学年交流企画です。
今年度最後の集まりです。
6年生にみんなから御礼の言葉もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表彰(その2)

タイピング表彰です。おめでとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up78  | 昨日:83
今年度:55881
総数:434635
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

警報が発令された場合の措置

お知らせ

泉小だより

いじめ防止基本方針