〜 4月からの新しいスタートを楽しみに 〜

3年生の調べ学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生が図書室で調べ学習をしたときの様子です。
課題は「すがたをかえる大豆」
   「たべもののひみつをおしえます」です。

みんな、はじめての作業にも関わらず、協力しあって真剣に、かつ楽しそうに調べていました。

★学習発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
子どもたちのがんばっている姿は いかがだったでしょうか?

地域の皆様 保護者の皆様 ご参観いただきまして ありがとうございました。

(N)

★学習発表会(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生は 広島での 修学旅行で 学んだことを みんなに伝えてくれました。

平和への願い 届いたでしょうか?

最高学年らしく 最後を素晴らしい発表と歌声で 締めくくってくれました♪

(N)

★学習発表会(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生は 素晴らしい歌声と リズミカルな演奏を 披露してくれました♪
何度も何度も練習を重ねてきた成果が 発揮できたのではないでしょうか。

そして 本日(11/25) 連合音楽会でも がんばってきてくれることと思います!!
(連合音楽会の様子は また 後日アップします)

(N)

★学習発表会(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生は さすがに高学年! といわんばかりの 素晴らしい歌声を 聞かせてくれました。

高く澄み切った歌声が 体育館に 響き渡りました♪

(N)

★学習発表会(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は 音楽劇を 披露してくれました。

大きな「ネズミばあさん」に 目を奪われてしまいそうですが 子どもたちの表情・歌声も とっても 素晴らしかったですね♪

ステキな 音楽劇でした!

(N)

★学習発表会(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は ユニークな合奏 そして ミュージカルのような 振り付きの合唱と 観ているみんなを とっても楽しませてくれました♪

(N)

★学習発表会(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月20日(金)

学習発表会が おこなわれました。

1年生は 初めての 発表会!!
でも どの学年よりも 元気な声で がんばれましたね♪

(N)

★校内発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
11月19日(木)

11月20日(金)の 学習発表会に先立ち 校内での 発表会を おこないました。
先生たちの演奏による「ビリーブ」を 全校で合唱し 発表会が始まりました♪

ネタバレになってはいけないので 詳しい内容は記しませんが どの学年も 本当に一生懸命で 練習をしっかり重ねてきた成果が あらわれていました。

20日の 発表会も 楽しみです♪
(o´∀`o)

皆様のご来校 お待ちしております!!

(N)

★サラ・レイナーセン選手来校!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
義足のトップアスリート「サラ・レイナーセン選手」が 泉小学校を訪れ 子どもたちと交流の機会を持ってくださいました♪

サラ・レイナーセン選手は 世界選手権でも 3度の金メダルを獲得するなど 世界でも屈指のトップアスリートです。

お話を聞き 二種類の義足を見せてもらい インタビューまでさせてもらいました。

サラ選手から 子どもたちは 大きな夢と勇気をもらいました。
貴重な時間を 本当にありがとうございました。

(N)

元気でね会!

画像1 画像1 画像2 画像2
先週、転校していく友だちに、ずっと練習していた歌や手紙などを学年で
プレゼントしました。一緒にしたゲームなどはとても盛り上がり、元気いっぱいの
笑顔を見せていましたが、やっぱり最後は涙があふれてしまう子がたくさんいました。
けれど、笑って!という言葉で一生けんめい笑顔を見せる子も…

永遠の別れではないので、これからも1人ひとりの友だちを大切にして
過ごしていってほしいと思います。

おもちゃまつり

10月27日火曜日の2・3時間目に、おもちゃまつりをしました。
一年生を招待して、手作りおもちゃの作り方を教えてあげました。
楽しそうな一年生を見て、みんなとっても嬉しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up51  | 昨日:99
今年度:55953
総数:434707
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
3/31 6月行事予定
4/6 入学式準備(新6年生登校)

お知らせ

泉小だより

PTA新聞