〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

運動会 〜おまけ〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生 6年生は 自分たちの種目の ほかに 運動会を支える 裏方さんとしても それぞれの 場所で がんばりました。

互いに支え合って ひとつの 大きなことが できたんだね♪

みんな よくがんばりました!!
(*´∀`*)

(N)

運動会 プログラム23 全校 閉会式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年も すばらしい 運動会でした。

勝敗だけではなく そこに向かって 一致団結する 絆の強さ・・・
積み重ねることの大切さ・・・
努力することの 重要さ・・・
そして なかまの すばらしさ・・・

さまざまなことを 学べた 運動会だったのではないでしょうか。

ひとまわりもふたまわりも 大きく成長できた 運動会でした!!
(´▽`)♪

保護者の皆様 地域の皆様 子どもたちへの声援 ありがとうございました。
m(__)m

(N)

運動会 プログラム22 6年 組体操 Legend G

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
観客席・・・ そして 後輩である 1〜5年生に 伝説となる演技をみせてくれました♪

この気持ちを大切に これからも 泉小学校のリーダーとして みんなをひっぱっていってくださいね!!
!(^^)!

本当に すばらしい 組体操でした♪

(N)

運動会 プログラム22 6年 組体操 Legend F

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後の ピラミッド・・・ 練習では くずれてヒヤッとする場面も 幾度とありました。

それでも あきらめず 声を掛け合いながら 練習を続けました。

「絶対に 成功させる!!」・・・そんな 思いが 観客席にも 届いていたのではないでしょうか。

(N)

運動会 プログラム22 6年 組体操 Legend E

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
組体操は 華やかな 演技ですが それを支える すべての 役割が大きいです!

まわりを彩る子 土台としてみんなを支える子 そして そんな仲間を信頼して 上に立つ子・・・ ひとりひとりが 輝く瞬間です!!

(N)

運動会 プログラム22 6年 組体操 Legend D

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「Legend」という フレーズも 子どもたちの 心に ヒットしたようで まさに 伝説に残るような演技を!! という 気持ちで 取り組めていたようです♪

(N)

運動会 プログラム22 6年 組体操 Legend C

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男女の仲もとてもよく 全員で ひとつのことに向かっていく… そんな 姿勢が感じられました♪

とってもすばらしいですね!!

(´▽`)

(N)

運動会 プログラム22 6年 組体操 Legend B

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の みんなは 本当に 団結力があります。

練習も 全くいやがらず 毎回 楽しみながら 一生懸命がんばっていました♪
(^_^)

(N)

運動会 プログラム22 6年 組体操 Legend A

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
そして いよいよ 学年種目 フィナーレを飾るのは もちろん 【6年生】
【組体操 Legend】です!!

それでは スタート!!

(N)

運動会 プログラム21 5年 紅白対抗リレー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「走」の競技の最後を飾るのが 【5年生】の【紅白対抗リレー】です。

立派な高学年として 成長した 5年生の みんなの走りは いかがだったでしょうか。
迫力ある走りを 見せてくれましたね♪
(´▽`)

(N)

運動会 プログラム20 4年 台風の目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さぁ いよいよ 残すところ わずかとなってきました。
【4年生】による【台風の目】です。

チームで力を合わせて がんばりました♪
内側でふんばる子 外側を持って疾走する子 それぞれの役割で はりきっていました!
(^_^)

(N)

運動会 プログラム19 1年 紅白玉入れ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さぁ つづいては【1年生】の【紅白玉入れ】です!

スタートの合図と同時に みんな 一斉に かごをめがけて シュート!!
両手にいっぱい抱えて 投げている子・・・ ジャンプしながら 投げている子・・・ みんなそれぞれ 工夫をしながら 投げていましたね♪

上手に投げられていましたよ。
(´▽`)

(N)

運動会 プログラム18 2年 HANDS UP B

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年お兄さん・お姉さんに なった だけなのに とっても 大きくなった感じがしましたね♪

泉小学校で 先生や友達とすごして 大きくなった姿 みんなに見てもらえてよかったね!!

(^_^)

(N)

運動会 プログラム18 2年 HANDS UP A

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お次は【2年生】のダンス【HANDS UP】です!

かっこいい曲に合わせて 全身を使って 踊りきりました♪
みんなの表情 とってもよかったよ!!
(´▽`)

(N)

運動会 プログラム17 3年 綱引き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
応援合戦のあとに登場したのが 【3年生】です。
【綱引き】で 力比べです。

オーエス!オーエス!
8回戦まで 一生懸命がんばりました♪

(N)

運動会 プログラム16 全校 応援合戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さぁ!
それでは 運動会 プレイバック特集 再開です♪

子どもたちの 午後の部の スタートです!

まずは 互いの健闘をたたえ合い 自分たちの組の士気を高める 【全校児童】による【応援合戦】です。

応援団のみんなも 毎日練習してきた成果を 存分に発揮して 運動会を盛り上げてくれました。
(´▽`)

(N)

大阪桐蔭高校 吹奏楽部 演奏会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
顧問・指揮をつとめる 梅田隆司 先生も 非常に 親しみやすく 子どもたちにも にこやかに 話しかけてくださいました。
先生は テレビ番組にも 出演され 音楽に対する 情熱を 全国に発信されています♪
メンバーの皆さんも 番組に出演され 視聴者からも 非常に好評だったようです。
(ネット上でも その様子が たくさん紹介されていました^^*)

泉小の みんなは こんなすばらしい演奏が 毎年聴くことができて本当に 幸せですね♪

大阪桐蔭高校のみなさん 本当に ありがとうございます♪(´▽`)♪


また PTAの役員の皆様も 本演奏会に向けて 様々な準備をしていただきました。
本当にありがとうございました。
m(__)m

(N)

大阪桐蔭高校 吹奏楽部 演奏会 〜高学年の部〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
後半は 高学年の部です♪

高学年の子たちも 音楽は大好きで 手拍子をしたり 曲に合わせて リズムをとったり 演奏会を 楽しんでいました♪

間近で 様々な 楽器から奏でられる音色を 聴くことができ 本当に すばらしい経験ができましたね♪

(N)

大阪桐蔭高校 吹奏楽部 演奏会 〜低学年の部〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会の プレイバック特集 の途中ですが・・・

昨日(06/07)に おこなわれました 大阪桐蔭高校 の 吹奏楽部による 演奏会の様子を アップします。

土曜参観ということもあり 多くの保護者の方にも 参加いただきました。

ご存じのとおり 大阪桐蔭高校は 泉小学校のすぐ近くにある 地域内の高等学校です。
吹奏楽部は 全国の様々なコンクール等で 金賞・代表等々 非常に優秀な賞を 納めている 日本を代表する吹奏楽部です♪

海外でも 様々な公演会を おこなっています。

そんな すばらしい吹奏楽部の皆さんが 今年も 忙しいスケジュールの間をぬって 泉小学校のために 演奏会を開いてくれました♪
(´▽`)♪

前半は 低学年の部として 低学年の子どもたちの 喜ぶような曲や マイクを持って カラオケさせてもらえるなど 「一緒に参加できる」プログラムでした♪

子どもたちも ニコニコしながら 演奏会を楽しんでいました♪

(N)

運動会 プログラム15 PTA スプーンリレー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さあ 午後の トップバッターは 【PTA】競技 【スプーンリレー】です♪

おうちの方々 先生たちの 奮闘ぶりに 子どもたちも 大喜びでした♪
校長先生も はりきっていましたよ〜 (^_^)

みなさん お疲れ様でした。
m(__)m
筋肉痛など ならなかったでしょうか^^;

(N)
本日:count up77  | 昨日:245
今年度:4039
総数:438892
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事予定
4/6 入学式準備

お知らせ

泉小だより

理科室通信「りかつう」

理科室通信「りかつう」(クラブ版)

PTA新聞