〜 4月からの新しいスタートを楽しみに 〜

今日の給食

今日はポタージュスープとツナドッグです。ツナドッグにノンエッグマヨを入れてパンに挟んで食べました。
楽しみながら給食を食べることができました。
教室でもみんな楽しそうに食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

1年生が体育館で体育の授業をしていました。みんなで縄跳びです。チームワークがすばらしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(2・5年生)

2年生の教室に5年生が来て、本の紹介をプレゼンテーションする授業をしていました。パワーポイントでしっかり発表資料を作成して、2年生のみんなに紹介したいポイントをまとめて発表していました。
2年生もすばらしい姿勢で聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

少し小雨が降ったり止んだりの朝の天気でした。今日も運動場はかなり水たまりができていて使えないようです。残念。
その分、体育館での体育の時間など、しっかり楽しみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(4年生)

4年生が総合の時間で学校内での危ないと思う場所を写真に撮るという活動をしていました。ガラスでできているところなど熱心に撮影していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

今日の給食は厚揚げの五目炒め煮ともずくスープでした。ご飯にふりかけもついていました。
画像1 画像1

授業風景(3年生)

3年生も算数の時間でしたが、しっかりタブレットを使って取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(5年生)

5年生が算数の時間で正多角形と円についての学びをしていました。友だち同士で学び合いもしながらがんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(2年生)

2年生が体育の授業を体育館で行っていました。縄跳びが終わった後は少し遊びも含めてみんなで鬼ごっこです。
雨で運動場が使えないので残念ですが、その分、体育館でよい時間を過ごしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アクセスプラン(その2)

多くの来年度入学予定者との交流ができました。仲間づくりも積極的にできていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アクセスプラン(6年生)

昨日は住道中学校に6年生が行って、住道北、住道南の児童との交流と中学校の部活紹介や中学校のルールなどの説明がありました。
中学校生活が少しでも不安なくスタートできるように今後も小中連携を行っていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

今日も雨予報ですが、登校時間中はなんとか曇り空でした。外活動がしづらい週ですが、今日も楽しく過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

今日はカレーうどん、サラダ、パンでした。サラダにはドレッシングも付いていて美味しかったです。
カレーうどんのルーがとばないようにうまく食べないとですね。
画像1 画像1

おみくじコーナー

保健室前のおみくじコーナーで楽しそうな3人に出会いました。
画像1 画像1

調理実習(その2)

フライパン使いもうまくできてました。美味しく焼けそうですね。楽しそうな食事タイムです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(6年生)

先日の5年生に続いて6年生も調理実習です。
ベーコン巻きを作ってるのかな。
みんな包丁使いもじょうずです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

1年生が図工時間できれいに創作していました。色鮮やかなものもたくさんありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

雨があがった朝です。このまま下校時まで雨が降らないといいのですが。
昨日は枚方市の小学校に視察にいってきました。視察の際の画像はありませんが、他校での取り組みなども参考にして、泉小学校の子どもたちがよりよい学校生活が送れるようにこれからも努めていきたいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(2年生)

2年生が分数の学びをしていました。折り紙を使って1/4や1/8を作ったり、タブレットで問題を解いたりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

1週間のスタートです。今日は雨予報です。特に下校時は足元に注意しましょう。
休み時間は外遊びは難しいかな。。。
梅の花がどんどんキレイに咲いてきています。見ごろですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up5  | 昨日:99
今年度:55907
総数:434661
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

警報が発令された場合の措置

お知らせ

泉小だより

いじめ防止基本方針