〜 4月からの新しいスタートを楽しみに 〜

にこにこ泉(学年交流)

学年の枠を超えて、いろんな学年がチームになって活動します。異学年交流企画です。
今年度最後の集まりです。
6年生にみんなから御礼の言葉もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表彰(その2)

タイピング表彰です。おめでとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表彰

朝礼集会で調べる学習の全国表彰や校内のタイピングの優秀者への表彰を行いました。
みんな素晴らしい活躍でした。
おめでとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝礼集会(その2)

各係からの案内です。みんなしっかり全校にお願いごとを伝えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今年度最後の朝礼集会

今年度最後の朝礼集会となりました。
あらためて、3学期がんばってほしいこと、そしてみんなで卒業式や修了式が終わったあとに仲間や友だちに応援してくれて「ありがとう」と言える3学期の終わりにしようという話をみんなに伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の下校対応

本日は警報レベルではありませんが、非常に風が強く、強風注意報がでています。
ミマモルメでもご案内いたしましたが、以下の下校対応を行いますのでご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

1、1年生から3年生は5時間め以降の下校時は集団下校として、危険な個所や下校ルートにて教職員が指導を行い、子どもたちを見守ります。

2、多少の雨の場合には傘をさすことが危険となりますので、傘をささずに下校します。

以上、2点となりますが、下校ルートの途中(お家の近く)でのお迎えのご協力や場合によっては濡れて帰宅する児童もいるかもしれませんのでお着替え対応など、ご協力いただければ幸いです。
なお、学校へのお車でのお迎えは安全上お控えください。

6時間め以降に下校する4年生から6年生においても天候状況をみて、同様の対応をする場合がありますので、同じくご協力をよろしくお願いいたします。

画像1 画像1

朝の登校

今日は雨の登校となりました。傘が色とりどりでキレイでしたが、登校するときはいつも以上に車や自転車などには注意が必要ですね。
安全第一で登校をしましょう。
学校は6年生の卒業を祝うムードが高まってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書室より

みんないろんな本を持って並んでいました。どんな本を選んだのかな。自分の夢や目標とつながる本と出会えたらいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

今日は豆腐の中華煮とホキの天玉揚げでした。中華煮はとろみもあって、豚肉やチンゲン菜なども入っていて食べごたえがありました。天玉揚げも衣がサクサクして美味しかったです。
画像1 画像1

授業風景(3年生)

3年生は算数の時間です。みんなで演習問題を解いていってます。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(6年生)

6年生は図工の時間のようです。卒業するまでに完成できるかな。いい思い出の品ができるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(2年生)

タブレットを使っての授業です。2月はタイピングの練習などもあり、タブレットを使いこなしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の登校

1週間がスタートしました。
徐々に日差しも出てきてよかったです。今週も楽しく過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

休み時間の風景

昨日の雨で運動場使用が心配でしたが、昼休みはなんとか場所を限定して遊ぶことができました。
みんな外遊びが大好きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(ひなまつり)

今日はひなまつりメニューです。
ちらし寿司、すまし汁、豚肉と大根の煮物、そしてひなあられです。
すまし汁はよくみると、中に桜の花の形のかまぼこも入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式の準備

5年生のみんなが卒業式のための椅子の準備をしてくれました。
6年生のために本当にありがとう。
みんなの気持ちがきっと6年生にも伝わると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

昨日の雨風は本当に強かったですね。
お仕事帰りや買い物帰りに影響があったかもしれませんが、皆さん大丈夫でしたか。
今日は太陽も出てきて良い天気になってきました。
3月にいよいよなりました。6年生が小学校に通うのも残りわずかとなりました。
今日から本格的に卒業式の練習もスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2

御礼(参観について)

今日はご多用のところ、本当にありがとうございました。
お帰りの際には雨は大丈夫でしたでしょうか。
今年度もあとわずかとなりましたが、最後まで子どもたちが元気に楽しく学年を終えることができるように教職員一同努めてまいります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観

今日は授業参観にお越しいただきありがとうございました。
子どもたちもお家の方に見守られながらがんばっていたと思います。
施設構造上、ゆっくり見るスペースがなく申し訳ございません。少しでもお子様の様子を見ることができていたら幸いです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

参観前にリフレッシュ

午後からの参観前にみんなリフレッシュです。参観もがんばろう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up1  | 昨日:76
今年度:55978
総数:434732
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
4/5 入学式

警報が発令された場合の措置

お知らせ

泉小だより

いじめ防止基本方針