〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

授業風景(3年生)

クラスで係り決めをしているようでした。それぞれ決まった役を一生懸命にやってくれることを期待しています。
誰かのために頑張るって大切ですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(2年生)

2年生が課題への取組みをしていました。しっかり課題解答できたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

みんなで絵を見ての気づきを発表したり、自己紹介をしたりとがんばっていました。
少しずつ1年生も表情や元気な様子を紹介していきたいと思います。

本日配付予定の学校だよりでも1年生や転入生のホームページ掲載について不都合があれば担任までお知らせくださいと案内していますのでその際には担任までお願いいたします。他の学年についても引き続きご確認いただければ幸いです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

1週間がスタートしました。1週間、楽しく元気に過ごしましょう。
花や緑が太陽の日にあたってキレイに見える時期ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

片付けもバッチリ

給食後の後片付けもバッチリですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

今日はみんなが大好きな青菜わかめご飯です。そしてきりたんぽ風と高野豆腐の含め煮です。
画像1 画像1

対面式(その2)

児童会の代表のお友だちから学校を代表して1年生へ挨拶をしてくれました。立派な挨拶でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

対面式

今日は1年生と他学年がはじめて全員揃う対面式を行いました。
1年生のみんなは歌ったりや挨拶をしてくれました。短い期間での練習でしたが、とても上手に覚えて披露してくれました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

今日は金曜日、今週もあと一日、みんなで楽しくがんばりましょう。
朝から大東市の方や警察の方などが子どもたちの安全を見守りに来てくれました。
ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

美味しそう

みんな楽しく給食時間を過ごしていました。
美味しそうにバーガーパンを食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日の給食はバーガーパンでした。パンに白身魚のフライを挟んで食べます。
ポタージュスープもあって、鶏肉や野菜も沢山入っていて美味しかったです。

画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(5年生)

5年生の国語の授業です。「夢の国語教室。。。」ってとても楽しみな国語の時間になりそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(3年生)

3年生が算数の時間でした。自分で問題を解いたあとに、周りの友だちと意見交換です。自分の考えと、他の人の考えを比べてみることで、新しい気づきもあるかもしれませんね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(2年生)

2年生は校内で春みつけビンゴをしていました。いろんな春のアイテムを探しているようです。外活動も楽しいですよね。春はたくさん見つけられたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

今日も元気に1年生は活動しています。絵を描いたり、あいさつの練習をしたり、いろんなことに挑戦しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絵のプレゼント

1年生からプレゼントをもらいました。
開けてみると、なんと校長先生を描いてくれた絵でした。絵のプレゼントをもらえてとても嬉しかったです。
ありがとう。
画像1 画像1

朝の登校

今日も良い天気でのスタートです。始業式から4日めです。少しずつ生活リズムも整えることができてきたかもしれませんね。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食タイム

みんなしっかり初日の給食を食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食スタート(2年生以上)

今日から2年生以上は給食がスタートしました。
初日のメニューはすき焼き煮、おひたし、そして花見だんごでした。
とくに低学年の児童には各担任からもだんごはゆっくり噛んで食べるように指導しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

中休みの風景

2時間めが終わって、中休みです。みんな天気もよいので外遊びをしています。
みんな楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up5  | 昨日:245
今年度:3967
総数:438820
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
行事予定
4/22 5時間授業
4/23 授業参観(1年生2時間目、2年生以上は5時間目予定)
4/25 家庭訪問
4時間授業(13時30分下校)
4/26 家庭訪問
4時間授業(13時30分下校)