〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

授業風景(3年生)

3年生が音楽室でリコーダーを配ってもらって、とても嬉しそうにしていました。いい音が出せるようにこれからしっかり練習してほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

1年生はひらがなの書き方を学んでいます。字は何より丁寧に書くことが大切です。みんなには字を丁寧に書くことを意識していってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(5年生)

5年生がマット運動の授業をしていました。教室での勉強も大切、運動場や体育館での体育の授業も大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

雨が降り出しそうな曇り空でしたが、登校時間は雨も降らずでよかったです。
週の半ばで、昨日の授業参観での疲れもあるかもしれませんが、今日も楽しく過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

帰る時間に廊下で

授業参観が終わって、皆を見送っていたところ、廊下で元気なグループに会いました。
今日は授業参観で頑張れたかな。

画像1 画像1

御礼(参観について)

今日は足元が悪い中、授業参観にお越しいただきありがとうございました。
子どもたちの様子はどうだったでしょうか。また、新しく担任になった先生の授業はどうだったでしょうか。
1学期がまだ始まったばかりですが、今後の子どもたちの成長を保護者の方と共に育めればと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

休み時間の風景

午後からは2年生から6年生の授業参観です。
その前にみんな休み時間でリフレッシュです。休み時間でも飼育担当のお友だちがバニラの世話をしてくれていました。
みんなやさしいです。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

今日はキャベツのポトフ、バターコーン、ハニーパンでした。
ポトフの中にはウィンナーやベーコン、野菜もたっぷり入っていました。

画像1 画像1

頑張った後は給食

授業参観で頑張った後は楽しみな給食です。
給食の準備もどんどん上手になっています。

画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観

今日は授業参観日です。まずは1年生からスタートです。1年生にとっては初めての授業参観となります。
子どもたちもお家の人が来るのが待ち遠しい様子でした。

みんな元気な姿を見せることができたかな。
小雨も降る中でしたが、保護者の方に多数お越しいただき感謝しております。
ぜひ、子どもたちががんばったことをお家でほめてあげてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

今日は授業参観日となります。
少し雨模様ですが、保護者の皆さまの参観をお待ちしております。
来校の際は足元に気をつけてお越しください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日は豆腐のチャンプルとレンコンの磯辺揚げでした。チャンプルは豆腐はもちろん、豚肉やチンゲン菜、はるさめなども入っていて、ボリュームもあって美味しかったです。
画像1 画像1

みんな元気です。

日曜日は雨だったせいか、みんな今日は天気もよいので外遊びも楽しそうです。
校長先生もドッジボールさそわれて、一緒に遊びました。
2回も見事に当てられてしまいました。みんなじょうずです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中休みの風景

中休みは1年生のみんなも外遊びで楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(6年生)

6年生は先日のテストの確認と、終わった人はタブレットで演習をしていました。
国語が今回は難しかったようです。テスト結果を楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(3年生)

3年生も国語の時間でした。みんなで音読して、登場人物の確認や気づいたことの発表などもしていました。物語などの読解力は大事ですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(4年生)

4年生は国語の授業でした。タブレットも使いながらの授業です。
先生にもいろいろ教えてもらいながら楽しい国語の授業になるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日から休み時間遊び

1年生は今日から休み時間に運動場や上段校庭での遊びがスタートです。遊び方のルールをしっかり守って、安全に楽しく遊びましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の登校

1週間がスタートしました。昨日は雨の一日でしたが、朝は日差しもあり、晴れ間も見えました。今週も楽しくがんばりましょう。
学校のツツジもどんどん花が開いていってます。明日の授業参観時にはぜひ正門からのツツジをご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お掃除タイム(その2)

2年生の教室でも一生懸命に机やイスを運んで教室をキレイにしてくれていました。
みんなありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up106  | 昨日:265
今年度:4710
総数:439563
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
行事予定
4/25 家庭訪問
4時間授業(13時30分下校)
4/26 家庭訪問
4時間授業(13時30分下校)
4/29 昭和の日
4/30 家庭訪問
4時間授業(13時30分下校)