自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

朝の生徒会 あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
後期役員が朝のあいさつ運動に参加しました。元気をもらえます。

朝の生徒会 あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
後期生徒会のあいさつ運動が始まりました。やはり、朝から元気が出ます。ありがとう。

生徒会長の話

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
名札を8割以上の生徒がつけることを条件に、下着の色のこと、ブレザーとカーディガンの併用のことなどを校則改正する話が進んでいます。会長より、1学期に取り組んだが、目標を達成できず、再度の挑戦で、今度こそ校則改正したいですと強く語られました。

生徒集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
後期生徒会役員最初の生徒集会です。後期の生徒会活動目標を発表しました。「何度でもこけろ」旨にグッとくる言葉ですね。

報道委員会 放送じゃんけん

画像1 画像1
おもしろいですねー。放送委員の一年生が給食時間に放送室にやってきました。「みんな、聞いてますかー。今からじゃんけんしますよー。せーの。チョキ!!」と大声で放送していました。すごくほほえましい時間でした。ありがとう。

第1回後期生徒議会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
放課後に生徒会議会が開かれました。新役員さんが緊張しなかわら進行しました。生徒議会は北条中学校の国会にあたります。張り切っていこう。

専門委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図書委員会、3年、2年の学級委員会の様子です。1年生は事情があって昨日にやったそうです。

生徒会長あいさつ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝は全校集会が行われました。校長の話のあとに、後期生徒会長があいさつをしました。校則改正に向けてがんばること、他の役員の紹介などを話しました。しっかりしていました。

10月2日第1回文化祭実行委員会

画像1 画像1
昨日の記事です。体育祭が終わり、さっそく文化祭実行委員会が始まりました。委員長と副委員長にすぐに3年生が立候補してくれました。やる気を感じます。すばらしい。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も元気をもらいました。ありがとう。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
なんやかんや楽しい話もしながら役員の人たちがあいさつ運動をしています。いつもありがとう。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます。朝晩は過ごしやすくなりました。

生徒会リーダー研修会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たくさんの意見が出されました。次から次と意見が続くのはさすがです。ときどき議論がとまり、むずいな、と考え込む場面がありめす。このときに、思考が深まっているような気がします。素晴らしい。

生徒会リーダー研修会

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ話し合いが始まりました。生徒会とはどういうものか、考えています。

生徒会リーダー研修会2

新しいゲームが始まりました。子どもたちの声が飛び交います。
画像1 画像1

後期生徒会リーダー研修会

画像1 画像1
10月から正式に生徒会役員になる人たちが集まり、研修会を開いています。まずは、アイスブレイキングです。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます。生徒会の人たちが大きな行事があるときは掲示板で生徒に知らせてくれます。ありがとう。

9月19日 生徒集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の記事ですみません。朝に全校集会があり、前期生徒会会長より、「今日で、前期役員が行う生徒集会は最後になります。」とあいさつがありました。ごくろうさまでした。半年間、やりきってくれました。すばらしい。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます。今日朝のの空は曇りです。ぜんぜん暑さが違いますね。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます。いつもありがとう。
本日:count up66  | 昨日:30
今年度:3868
総数:410401
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校通信

いじめ防止基本方針

緊急

行事予定表