自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

1年 キャリア学習1

画像1 画像1
画像2 画像2
6限、大東市にゆかりのある企業の方に来ていただき、仕事の話をお聞きしました。写真は各グループの代表が講師の方をご案内するために校長室を訪れた場面です。きちんと「○○様をお迎えに上がりました。」と話していました。大変、感心しておられました。

1年 技術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
木工室での実習です。

1年 創作詩

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全部紹介したいくらいです。すばらしい。

1年 創作詩

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
すみません。指の下には名前があるので、隠しています。文化祭で展示された国語の授業で創った詩です。どれもいいですねえ。

1年 コグトレ2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
このクラスでは先生から今日のコグトレについて説明を受けているところでした。

1年 コグトレ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
コグトレに取り組んでいます。

1年 技術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
木工室で鉛筆立てを作っていました。なかなか家庭ではできない体験をしています。

1年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英語の文の組み立て(順番の基本)を繰り返し勉強します。

1年 コグトレ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生のコグトレの様子です。1年生もだいぶ慣れてきたようです。

1年 学年合唱

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
練習始めは声が小さかったそうです。しかし、少しずつ安心して声を出せるようになってきたとのこと。先日の教室での練習を校長が見ていると、大きな口を開けて一生懸命歌っている姿に胸を打たれました。本番もすばらしかったです。特に男子が女子よりかなり人数がすくなかったのですが、女子もがんばったし、男子も負けずにがんばりました。すばらしい。

1年 学年合唱

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の学年合唱「変わらないもの」です。しっかり歌うことができていました。

1年 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は歌のテストの日でした。

1年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
古文の勉強が始まるようです。

1年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
黒板にあるスクリーンにイギリスの民族衣装を着た人た楽器を演奏している姿が映ってい、ます。それを見て、先生がこの人はどこの国の人ですか、持っている楽器は日本で言えば何という楽器に似ていますかなどど質問していきます。隣同士二人一組で、どちらかの人が正解を言えば、座ることができます。

1年 男子体育2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さあ、今度は先生に教えてもらった補助の仕方で倒立前転をやってみました。

1年 男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
倒立前転の授業です。先生の指示どおりにできると本当に美しい倒立前転ができていました。

1年 合唱練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6限の体育館での練習です。緊張感がみなぎります。

1年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文化祭に展示する資料をタブレット上でさらに良いものにしようとがんばっていました。

1年 体育祭新聞

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は文化祭では合唱を発表しますが、この時間には体育館も集会室も使えないので、体育祭新聞を作成していました。

1年 木工室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
のこぎりで木を切っていました。なかなか実生活で木を切ることはないですね。貴重な経験です。
本日:count up4  | 昨日:70
今年度:3876
総数:410409
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校通信

いじめ防止基本方針

緊急

行事予定表