自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

1年 夏の思い出発表会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
このクラスでは友だちと遊びに行ったことなどを話していました。

1年 コグトレ2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
記録力強化のため集中していました。

1年 コグトレ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のコグトレは記憶力のとレーニングです。先生が見せた図形を数秒間見て、自分のプリントを仕上げていきます。

1年 コグトレ2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初めての今日は図形がいくつも書かれている用紙を使ってコグトレをしていました。

1年 コグトレ開始

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生では朝の読書の時間に「コグトレ」を始めました。コグトレとは、認知機能を高めるために考え出されたもので、学習の土台となる記憶、言語理解、注意、知覚、推論・判断を『強化するトレーニング』です。

1年 授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生も宿題テストを数学では実施していました。国語では教材文を読み、問いに答える学習をしていました。
本日:count up4  | 昨日:70
今年度:3876
総数:410409
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校通信

いじめ防止基本方針

緊急

行事予定表