自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

生徒集会 図書委員会より

中学生新聞が図書室に入るそうです。当日のものは図書室で読むこと、それ以外の新聞は教室で読んでもいいとのことでした。
画像1 画像1

生徒集会 表彰

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
陸上部とバドミントン部がそれぞれ大東市大会で大活躍しました。すばらしい。

5月30日 生徒集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒集会です。生徒会役員より校則改正について詳しく説明がありました。フォームズでアンケートを取るので、しっかり回答してくださいとのこと。続いて、エコキャップで多くの人を助けられるワクチンを購入できること、アルミ缶、ベルマークで学校に必要な物品を買えることなどを訴えていました。協力したいです。

ひまわりプロジェクト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日より大きくなっているのが目で分かります。すごいですね。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます。

図書室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図書委員の人たち、いつもありがとう。あなたたちのおかげで本を借りることができたり、本の整理ができます。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます。

ひまわりプロジェクト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明らかに成長しているのが分かります。すごいですね。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨のしょぼしょぼ降る何とも言えない朝でしたが、生徒は元気にあいさつ運動です。元気をもらえます。ありがとう。

昼の図書室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は3限、4限と単元テストの再テストである北中トライが行われました。校長、出張で写真が撮れませんでした。すみません。写真は昼休みの図書室です。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます。いつもありがとう。

ひまわりプロジェクト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
以前お話しした阪神淡路大震災の復興を祈ってひまわりの種をまこうという取り組みです。1週間で芽が出てきました。すばらしい生命力です。

食育の日 報道委員会ありがとう2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
報道委員会さんが楽しい食育クイズを出しています。それをクラスのテレビで見ながら、みんなで「今の答え、1やで。」「いや、2や。」「おれは3と思う。」と言いながらクラス一つになって楽しんでいるクラスです。3枚めは担任の先生が正解して「やったー。」とガッツポーズをしているところです。私、この瞬間泣いてしまいました。こんなあったかいクラスがあるとわかって。うれしいです。あったか光線コーナーです。

食育の日 報道委員会ありがとう1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
毎月19日は食育の日です。本校の栄養教諭の先生の本気の指導もあり、報道委員会の人たちが食育の日の意義を説明し、楽しいクイズを展開してくれました。「食べたものが自分の体になる。」(what you eat becomes your body)という言葉も栄養教諭の先生が教えてくれました。

5月19日 生徒会の朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いまにも雨が降りそうです、と思っていると本当に降ってきました。そんな中、あいさつ運動ありがとう。

復興のシンボル 「はるかのひまわり」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
はるかのひまわり絆プロジェクトは 阪神大震災由来のひまわりの種「はるかのひまわり」を全国で生育し咲かせていただく過程で、災害や命の尊さを再考する機会とし、 自らの元気を取り戻す。」というものだそうです。(ヤフー記事より)それを受け、本校の生徒会で畑を作り、昨日ひまわりの種をまき、そこに水をやっている写真です。すばらしい。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さわやかな朝です。おはようございます。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます。久しぶりに快晴の朝です。でも、朝から暑いです。

前期生徒会活動目標

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝の集会での発表です。どんなつらいときも心で笑おうということを訴えていました。思春期、悩みの多い時期です。まさに心の中を見抜いたうえでのテーマだと思いました。それを聞いてしみじみと思い、泣いてしまいました。すばらしい。

朝の生徒会あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨上がりの雲の多い空の下、登校してくる生徒たちに元気にあいさつをしている生徒会役員の人たちです。今日もカメラの不調で撮影はしたのですが、ここにアップできるのはこれだけです。すみません。
本日:count up5  | 昨日:70
今年度:3877
総数:410410
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校通信

いじめ防止基本方針

緊急

行事予定表