自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

3年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分たちで決めたテーマについて、調べて発表しています。写真は、外来種について調べたことを発表していました。メモを見ずに話すことも多く、感心しました。素晴らしい。

3年 公立高校出願

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生がいよいよ公立高校の出願を行いました。先週末に細かな注意を済ませていましたので、今日は簡単な確認だけですぐに各高校に向かいました。

3年 卒業式の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
式の流れを確認した後、最後に歌の練習をしていました。ピアノの人は練習、本当にありがとうございます。おつかれさまです。指揮者も緊張して大変だと思います。2人とも放課後に特別に残って練習をしていました。それを知っている3年生たちもがんばります。

3年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
社会の時間は考えている時間が多いです。思考が深まります。

卒業式まであと○日

画像1 画像1
画像2 画像2
一階から二階の階段に掲示してあります。あと11日。あと2日で3月。

3年 卒業の歌練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初めて、体育館で練習しました。最後に良い声が出てきました、泣いてしまいました。

3年 理科2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
SDGsについて、フロンガスならついて、いろいろと調べていました。まとめながら、いだ、こうだと話しているところがミソです。よくがんばっていましたよ。

3年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
環境問題について調べ、考えたことを模造紙にまとめていました。

3年 社会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
よく勉強していました。

3年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
黒板に時代ごとの生活様式を示したイラストが貼ってありました。準備がしっかりできているのて、生徒の食いつきが違います。素晴らしい。

3年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
数学の少人数授業です。コツコツと問題を解いていました。

3年学年集会

画像1 画像1
あー、残念。1、2年を体育館で見ていたら、3年の集会室での集会が終わっていました。ごめんなさい。

3年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
数学の時間なのに国語や理科や社会などの他教科の教科書を調べているので、あれ、何をしてるんだろうと思って、よく見てみると、全調査、標本調査などの勉強のたまにいろんな教科の教科書を調べているのが分かりました。

3年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
黒板いっぱいに課題が書かれていました。生徒たちもその課題に向けて準備をしていました。近々発表会が予定されているようです。

卒業式まであと何日

画像1 画像1
3年生が作りました。卒業式までの日めくりポスターです。

3年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
標本調査などについて、勉強していました。

参観授業 3年社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日本はなぜ、インドネシアやバングラデシュを支援するのか考えていました。

3年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
議論のやり方は人生を左右します。グループでも、考えてみました。

3年 女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
縄跳びです。3枚めだけ、まぐれでうまく撮れました。楽しそうでした。

3年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お互いに認め合いながら、建設的な議論をするためにはどうしたらいいのか、教材文から学ぼうとしていました。
本日:count up4  | 昨日:60
今年度:3272
総数:409805
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校通信

いじめ防止基本方針

緊急

行事予定表