自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

龍間発電所5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
後半は建物の中に入って説明を聞きました。木質バイオマス発電、未利用木材や伐採材、剪定枝などを燃料に自然に優しい発電を行います。大東市にこういう施設があることを誇りたいです。生徒たちも何回も質問をして意識の高さを感じました。この会社は環境に、優しいことを目標にして仕事が成り立つ、ここを、大事にしたいとお話しされていました。ありがとうございました。

龍間発電所4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一枚めには、最も細かくなったものが山と積まれているところです。それをブルドーザーでトラックに積み込みます。迫力があって生徒たちはしばらく動きませんでした。

龍間発電所3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大きく太い木材が砕かれ、チップになり、さらに細かなものにされていきます。その工程を詳しく聞いています。

生徒会役員と人権クラブ 龍間発電所見学1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月4日人権クラブと生徒会役員さんたちが大東市龍間発電所に見学に行きました。

サッカー部公式戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
諸福中学校と対戦して、惜しくも2対1で敗れました。しかし、全力プレーはしっかり見せました。素晴らしい。

サッカー部公式戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日大東中学校でサッカー部の公式戦がありました。

人権クラブの活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先の生徒集会で人権クラブの人たちが発表したものです。1枚めは人権室前の掲示物、2,3枚めは北条人権文化センターから借りてきたポスターです。他にもたくさんありますよ。

人権クラブ SDGsについて2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3階の人権室の部室の前につるしてあります。多くの人に見てもらいたいです。ものすごく大事なことが書かれています。

人権クラブ SDGsについて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
放課後の人権クラブの様子です。人権クラブでは持続可能な世界を実現するSDGsについて勉強し、啓発活動をすることになりました。今日は、大きなサイコロ状の箱にSDGsの目標や内容を書いた紙を貼ったものを廊下の天井につるしていました。

美術部 北条神社の絵馬奉納

画像1 画像1
画像2 画像2
ここ何年か続いていることです。校区の区長様から北条神社に奉納する絵馬を北条中尾美術部に依頼されています。今回はうさぎです。美術部の人たちががんばって制作しました。すばらしい。

クラブ活動

陸上部の筋トレ中の写真です。先生自ら、フーフー、言いながら頑張っていました。生徒も先生もすばらしい。
画像1 画像1

クラブ活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒議会の帰りにクラブを一部のぞきました。女子バスケットが「写真を撮ってくださーい。」というので、がんばっているところを撮影しました。続いてバドミントン部、サッカー部です。

女子バスケット部 伝達表彰

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子バスケット部の大東市1年生大会で第3位になったので、表彰状を手渡しました。すばらしい。

人権クラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は人権クラブの日でした。人権クラブではSDGsについて取り組もうと話し合いをしていました。担当の先生が、「名言製造機ですね。」というくらい、素晴らしい意見が飛び出ていました。素晴らしいですね。

人権クラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
人権クラブのたいこ練習です。部員も他のクラブに所属していたり、文化祭実行委員だったりと、なかなか全員そろいませんが、一生懸命やっています。すばらしい。

人権クラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
人権クラブの北条太鼓も放課後に練習していました。多くの生徒が先日の秋祭りでも中心となって地域の太鼓を叩いたので、少し疲れも出ているようですが、本番に向けて気力は充実しています。

人権クラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
人権クラブも文化祭の舞台の部で発表します。

卓球部 公式戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卓球部の大東市新人戦が先日の土曜日にありました。貴重な経験になったのではないでしょうか。

人権クラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文化祭での太鼓演奏を目標に練習に励んでいました。がんばりましたよ。

昼の放送より

クラブの紹介シリーズが続いています。お昼のテレビ放送で今日は人権クラブが放映されていました。
画像1 画像1
本日:count up15  | 昨日:60
今年度:3151
総数:409684
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校通信

緊急