自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

退場

最後に退場です。クラス全員が起立した後に担任の先生に「ありがとうございました。」と全員の声がかかりました。感動の一瞬ですね。
画像1 画像1

卒業の歌

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
レミオロメンの「3月9日」が歌われました。伴奏もピアノもしっかりと練習ができていました。特にピアノの人は猛練習していました。歌もがんばりました。

卒業生答辞

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業生代表は前期生徒会会長が読みました。3年間の思い出、後輩への思い、自分自身の成長の軌跡、家族への思いと感謝、何より43期生への熱い暑い思いがたっぷりと語られました。本当にすばらしい答辞でした。

卒業証書授与

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
緊張しながら一人ひとり証書を渡しました。全員におめでとうと声をかけました。

卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業証書授与です。しっかり卒業証書を受け取りました。

第43回卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の卒業式の様子を紹介します。生徒入場です。

3年 卒業アルバム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
掃除後の3年の教室付近です。明日の卒業を控えて卒業アルバムが配られました。友人や先生のサインを互いに書いてもらっています。

3年 教室整美2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
机の汚れや棚のよごれもきれいにしてくれました。タブレットの個人データも削除して新1年生が使えるようにしています。

3年 教室整美

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
私立専願等で公立高校入試に行かなかった生徒が今まで使った教室の整備をしてくれました。ありがとう。2枚めは教室の加湿器のそうじをしているところです。

公立高校一般入試

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は大阪府公立高校一般入試がありました。写真は野崎駅で受験票やお弁当を確認しているところです。

公立高校入試前日注意

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
予行のあと、明日の公立高校の一般入試の前日注意を行いました。全体で話した後に、学校ごとに分かれて集合時刻、行き方、持ち物等の確認をしました。3年生、明日頑張ってくださいよ。

卒業式予行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後から卒業式の予行を行いました。3年生、がんばりましたよ。全部通して行い、先生たちでより一層の改善点について振り返りました。

3年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日が公立高校一般入試の日です。直前です。英語の模擬テストをやっていました。最後まで全力です。

3年生 歌の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の読書時間に3年生が卒業の歌を練習しました。朝なのに、声がしっかり出ています。すばらしいです。

3年生から後輩へのメッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
下足室前の廊下に掲示されています。3年生があったかいメッセージを書いてくれました。今日配布したありがとうにも掲載しました。3年生ありがとう。

3年 女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子はバスケットで走り回っていました。受験前で、どうしても運動不足になりがちです。せめて体育の時間で体を動かしてリフレッシュできるといいですね。

3年 男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サッカーをやっています。思いっきり、走り回っていました。

3年 卒業式の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の1限2限に卒業式の練習を行いました。卒業証書授与から一通り練習しました。写真は卒業の歌の練習をしているところです。

3年 卒業式の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先週から卒業式の練習が始まっています。今日は卒業証書授与を全員が返事をしてもらいました。練習後に、証書の受け取り方、声をしっかり出すこと、それには短く「はい」と返事するのがコツ。壇上に上がったら一歩前に出れば証書にしっかり手が届く位置まで進むこと、壇上を降りるとき、保護者の方に向き直るが、そのときは体育館後ろの換気扇を見ると顔が上がることなどの話がありました。

3年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入試に向けて問題プリントにチャレンジです。解く時間が終わり、自己採点にかかります。
本日:count up54  | 昨日:75
今年度:3130
総数:409663
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校通信

緊急