自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

卒業式予行準備2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
素早く、丁寧に準備が進みました。先生たちの指示も的確だったし、生徒もがんばりました。ありがとう。おかげで気持ちよく予行ができました。

1年 卒業式予行の準備1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日午後に卒業式の予行がありました。その準備を1年生が行いました。先生の指示のもと、動く動く。すばらしいです。ありがとう。

1年 美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「自分のデザインを考える」という授業です。お弁当箱の中身をどうレイアウトするのか、一生懸命考えて、描いている人がいました。

1年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
統計のところを勉強しています。資料を見ながら問題を解いていました。

1年 掲示物

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生もアクティブです。3学期に念願の調理実習を終え、その時の写真を廊下に掲示していました。

1年 英語2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英単語カードを並べ替えて英文にし、それを覚えて先生に聞いてもらっています。先生も「オッケー」とオーバーアクションで答えていました。見ているこちらもうれしくなりました。

1年 英語1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英単語を書いたカードの何種類かを封筒に入れて教卓に置いてあります。それを一つもらってきて、自分たちの班で意味の通るように並べ替えて英語にします。さらにそれを覚えて、先生に聞いてもらってゴールです。

1年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
代表値などの用語を理解して説明するという授業でした。グループで考えたことをホワイトボードに書いていました。

1年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「少年の日の思い出」という小説の読み取りの単元テストをしていました。

1年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「とにかく1分間英語で話すこと。」というねらいの授業です。鍛えられそうです。

1年 学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生たちから「物を大切にしよう。物を大切にすると人も大切にするようになります。」の話と「昨日、小学校の6年生が来て、日本語がほとんど話せない人がいたけど、周りの人が英語を調べながらサポートしました。」という話を紹介していました。うれしい話です。

1年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
未来のことを言う言い方、willやbe going to〜の使い方を勉強していました。素直な生徒が多く、先生に質問をしている姿に好感をもちました。すばらしい。

1年 数学

画像1 画像1
復習問題にチャレンジしてました。

1年 技術・家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本棚づくりに精を出していました。最後の仕上げの段階です。

1年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
廊下ではAETの先生が生徒と英語で話していました。教室内では友人同士や先生を相手に英語で話していました。

1年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
プリントの問題にチャレンジしています。

1年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
読み取り問題を解いていました。これは単元テストとは異なり、じっくり内容をつかんでいくという趣旨のもののようです。

1年 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
リコーダーの練習を繰り返し行っているところです。難しいところはゆっくりと何度も練習していました。

1年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「少年の日の思い出」という小説文を学習しています。今日はそこに出てくる漢字について学習していました。

1年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
歴史の授業です。支配者は御恩(土地を民に与える)、奉公(その代わり、支配者の言うことに従う)というこの関係を封建制度と説明していました。分かりやすい説明でした。
本日:count up1  | 昨日:30
今年度:3803
総数:410336
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/10 公立高校一般入試学力検査
3/14 卒業式
3/15 班長会 学び舎

学校通信

緊急