自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

1年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
分数の入った方程式について勉強していました。3枚めの写真はタブレットに生徒たちに数学プリントの解答を送って、それを見て採点をしているところです。

1年 技術・家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生に詳しく木の切り方を教わり、いよいよ自分で切り始めました。

1年 技術・家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
のこぎりで木を切る授業です。写真は、切るための切断線を描いているところです。

1年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ヨーロッパ州について勉強しています。単元テストに関する説明をしていました。

1年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いろいろな人に英語の読みを聞いてもらっているところです。

1年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英語の先生に教科書の英文を読むのを聞いてもらおうという時間です。その練習台に校長にも教科書を読んでくれました。

1年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英会話の練習をペアで行っていました。

1年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習班を活用して、意見交流や音読をしているところでした。全員が生き生きと活動していました。

1年 男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バスケットボールのシュート練習をしているところです。

1年 女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
走り幅跳びの授業です。

1年 台風の目練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生が体育祭の学年種目の練習をしていました。よく、がんばります。

1年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ペアを組んで英語で会話練習をしていました。

1年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真では分かりませんが、CDから流れる英語を聞いているところです。シーンとした中で英語が流れています。

1年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東海地方の農業などについて勉強していました。黒板にめあてやながれが明示してあり、分かりやすい授業です。

1年 道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「釣り竿」という言葉が今日の教材文の名前に入っていたので、授業始めに先生の方から、子どものときに釣りにいったことがあったと話していました。ここから授業です。

1年 学年種目の練習2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
職員室前の廊下から体育館の床が見えるのですが、生徒の姿がまったく見えなくて先生の姿だけ見えました。「あれ、何かしているのかな。」と思い体育館に入ると、舞台側に1年生が整列して、集中して先生の説明を聞いていました。静かなはずです。すばらしいと思いました。

1年 学年種目練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4限です。1年生が体育館で体育祭の学年練習の「台風の目」を練習しました。思いもよらないところでけがをするので緊張して臨みました。一生懸命です。

1年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
単語テストの真っ最中でした。

1年 美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「顔料」などの説明が黒板に書かれていました。

1年 体育祭 学年目標

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
すばらしいです。1年学級委員会が議論して考えたそうです。「おいしい弁当を食べるために たたかいぬこう がっかりしても仲間がいる 今 できることを全力で」と書いていました。
本日:count up2  | 昨日:70
今年度:3874
総数:410407
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/27 体育大会予備日
9/28 代休日
9/30 全学年実力テスト(予定)