自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さあ、一週間が始まりました。今日も「名札を出してください。」「アルコール消毒お願いします。」などの声が生徒会役員の人たちら出ていました。ありがとう。

色々 何色 後期生徒会テーマ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
人間みーんな、個性があります。色々 何色です。

色々 何色 生徒会後期テーマ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼休みに美術室でやっていました。楽しそうです。でも、もっと来てほしいな。

朝の登校風景2

画像1 画像1
画像2 画像2
生徒会役員の人たちが北条小のあいさつ運動から帰ってきてくれました。「元気にあいさつしてもらいました。」と笑顔で話してくれました。北条小の皆さん、ありがとう。

手形募集

画像1 画像1
画像2 画像2
職員異質前の生徒会掲示板です。タイムリーな記事が書かれていて、感心します。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます。

おはようございます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も少し涼しい朝です。一日が始まります。

ジャストミート 生徒会新聞

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「色々 何色」という後期生徒会目標について語るジャストミーt(生徒会新聞)が発行されました。昨日も書きましたが、いろいろな意味が込められたすばらしいテーマだと思います。役員の人たちがその意味について書いています。

文化祭リハーサル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
放課後、文化祭実行委員が集まり、司会や照明やその他の係の仕事を確認します。そして、今日は舞台発表のクラスやクラブが実際にリハーサルを行いました。実行委員の人たち、裏方として働きました。ありがとう。すばらしい。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あいさつ運動で役員の人と話すのも楽しみの一つです。今日は昨日の生徒集会で話してくれた後期生徒会テーマ「色々 何色」について、校長から絶賛の言葉を伝えました。ただ、中身が深く、「後期というか、半年かけて意味を伝えよう。」と声をかけました。役員の人たちもその意味をよく分かっている様子でした。

生徒集会の感想

画像1 画像1
副会長が今日の生徒集会の感想を述べました。「前より早く集合ができました。良かったです。」と。しっかりと話していました。

生徒集会 後期の目標がすばらしい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
会長が話しています。「後期の目標を考えました、生徒全員の手形をこの模造紙につけていってほしいので」と。軽く身震いがするほど感動しました。手は汚れますが、みんなの気持ちがこの紙に乗りうつる気がします。よくこんなことを考え付きましたね。感心します。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝は朝からしっかりと雨が降っていました。あいさつ運動は下足室の中から行っていました。ありがとう。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒会役員の人たちが胸を張ってあいさつ運動をしています。立派です。3枚目は体育委員会の人たちが当番であいさつ運動に参加しました。ありがとう。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日もありがとう。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
めっきり涼しくなりました。今日も元気な声で一日が始まります。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の朝は涼しくてさわやかな朝でした。生徒会の人たちががんばっています。すばらしい。

朝のあいさつ運動2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校するとアルコール消毒です。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1枚目は前期体育委員長と体育の先生二人です。カメラを向けると胸を張っていました。

北条中がより過ごしやすくなるために

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各委員会からの報告が終わり、全体Dを通しての意見交流の場です。「体育委員会がボールの貸し出しをすると聞きました。」という発言を聞き、「元気が有り余っている人がボール遊びをするということでしょうが、みんながボール遊びをしたいわけではなく、鬼ご(鬼ごっご)をしたい人もいるのでは。そんな人たちのために、グラウンドにボール遊びのスペースと走り回れるスペースを別々に考えてはどうですか。」という意見が出ました。なるほど。小さなことかもしれないけど、このことでスッキリする人がいるなら考えたらいいですね。みんな、ありがとう。
本日:count up47  | 昨日:30
今年度:3849
総数:410382
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 第45回入学式

学校通信

いじめ防止基本方針