自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

生徒会 クリーンアップ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
何年も前から続いている活動です。今日はグラウンドの端にある土のう袋が古くなっているので、新しい袋に入れなおしました。50人前後はいたと思います。写真は生徒会役員の人が始めのあいさつと今日のやり方を説明しているところです。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
終業式の日の朝です。朝から日差しが強く、陰であいさつ運動です。1学期の間、本当にありがとう。図書委員会の人たちもあいさつ運動に参加です。ありがとう。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は朝から猛暑です。登校してすぐに消毒する人たち(1枚目)、元気にあいさつする生徒会役員(2枚目)、暑い中早くも汗をかいて作業する環境整美員さんです。みなさん、ありがとう。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日もありがとう。3枚目は登校後に友人の七夕飾りを見ている人たちです。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の夜中の雷と雨は大変でしたね。登校時刻にも雨が残っていました。今後は、雨がきついときには、生徒会役員の人もあいさつ運動をするにしても下足室の屋根の下で行うこととしました。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は朝から太陽が出て、真夏日を思わせるようです。生活委員会の人もあいさつ運動参加です。ありがとう。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝は朝から暑くなりそうな気配満点でした。空き缶回収に協力ありがとう。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます。今日は2年の学級委員もあいさつ運動に参加しました。ありがとう。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は体育委員の人もあいさつ運動参加です。ありがとう。3枚目は空き缶回収に協力してくれた人が今日もいました。ありがとう。多くの家で空き缶はたまってくると思います。わずかのことですが、回り回って、学校の備品が買えるかもしれません。ご協力をお願いします。

大雨の中のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝の雨はひどかったですね。特に8時過ぎからは本降りになってきました。そんな中、生徒会役員の人と報道委員会の人があいさつ運動を実施しました。頭が下がります。ありがとう。ちなみに、今日は多くの人が制服のズボンやスカートがびしょにぬれになり、体操服に着替えて過ごすことになりました。

七夕飾り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒会役員の人たちがササにみんなの願いを飾り付けてくれました。ありがとう。このササは「大東みどりの会」に所属されている方から頂きました。ありがとうございます。

専門委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
順に、2年学級委員会。1年学級委員会です。最後に生徒会役員会です。こちらも生徒の意見が飛び交う会議だったと思いました。

専門委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生活委員会。図書委員会、3年学級委員会です。それぞれ生徒の発言する声が聞こえていました。

昼の図書室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
久しぶりに図書室に行きました。本好きが借りた本を返しに着たり、また借りていったりしていました。うれしい光景です。校長が朝のテレビで「二平方の世界」という絵本の話を聞きました。生まれてからほぼ病院の中で過ごしている現在小学校5年の人の話です。一生懸命息ている姿に感動しました。図書の先生と相談して買おうと思います。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます。今日も元気なあいさつで一日が始まりました。ありがとう。2枚目の写真は生徒会で回収しているアルミ缶です。皆さんも少したまったら持ってきてくださいね。

体育大会実行委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
放課後にあった体育大会実行委員会の様子です。コロナ禍でも少しでも楽しく、思い出に残る種目を考えようと生徒たちが一生懸命考えて居ました。すばらしいことです。ありがとう。

生徒会 朝のあいさつ運動2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒会が呼びかけているアルミ缶を持ってきてくれた人がいました。ありがとう。3枚目は登校後のアルコール消毒をしているところです。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝はぎりぎり傘がいらない時間帯のあいさつ運動でした。今日は体育委員会もあいさつ運動に参加です。みんな、ありがとう。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日もあいさつ運動をありがとう。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夜中に雨がしっかりと降りましたが、登校時はやんでいました。今日も元気なあいさつ運動をありがとう。
本日:count up16  | 昨日:101
今年度:7218
総数:413751
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 第45回入学式

学校通信

いじめ防止基本方針