自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

花道

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とうとう最後の最後の場面です。3年生のすばらしい姿を今日の卒業式でも見ることができました。新しいステージで思う存分青春してくださいね。ご参加いただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。

卒業式 お見送り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
花道を通って保護者や在校生、先生たちから拍手をもらって出ていくところです。

式後の見送り前

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
すみません。式の最中の写真はアップできませんでした。式が終わって、今から花道を通って見送りを受ける直前の写真です。さっきまでの緊張感がとれてリラックスしていますね。良い式ができました。卒業生、在校生、保護者の皆様ありがとうございました。

卒業式の日の教室2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
式直前に最後の確認をして、入場します。

卒業式の日の教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校して、まずは教室集合です。最後の教室です。

第42回卒業式 朝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は第42回卒業式の日です。朝の巡回で見つけた生徒会黒板のあったかメッセージです。常に更新されるのがうれしいですね。

3年 学年ミーティング

画像1 画像1
3限、学年生徒が集まって、学年ミーティングを開きました。友だちへの感謝の思いを伝え合いました。三―ティングの始めに3年間の思い出の映像も見たそうです。中には泣きながら話す人もいました。あったかい学年です。みんな、ありがとう。

3年 卒業式の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日いよいよ卒業式です。最後の学年練習をしていました。

卒業俳句3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いろいろな思いを俳句にしましたね。人から見たら順調に見える人でも、悩み続けた人もいるでしょう。友人とケンカして一人ぼっちの日々もあったでしょう。ぜーんぶが自分を成長させる「肥し」(こやし)になることでしょう。

卒業俳句2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3月9日は公立高校一般入試の日です。3年生のいる廊下はシーンとしていました。でも、これらの俳句を読みながら、一人ひとりの顔を思い出していました。

卒業俳句

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生の国語の授業で作句しました。卒業を前にして、今の気持ち、思い出を俳句にしようというものです。手で名前を隠しています。

皆勤賞と公立前日指導

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
予行の後に3年間無欠席の皆勤賞の表彰を行いました。発表されると大きな拍手が起こりました。すばらしい。3枚めは、明日の公立高校一般選抜の前日指導を行いました。がんばれ3年生。

卒業式予行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の午後に卒業式の予行を行いました。緊張感のみなぎるすばらしい予行となりました。在校生を代表して生徒会役員の人たちが参加しました。送辞を読みます。

3年生 男女体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の体育は男女ともグラウンドでした。天気も良くて、気持ちのいい時間となりました。アルティメット(フリスビー)をやっていました。

3年 男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらも運動不足の解消に一役買っていますね。この時期の3年生の体育は、毎年そういった感じになります。

3年 女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バスケットボールです。受験でもやもやした気分を吹き飛ばしてほしいです。

3年生 卒業式の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ今週末に卒業式を実施します。今日も1限に練習を行いました。

3年 卒業式の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝は朝の読書の時間から体育館に集合し、練習を開始しました。

3年生 卒業式の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月に入り、卒業式の練習が体育館で始まりました。今までは教室で確認していたのですが、いよいよ体育館です。

3年 学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の学年集会です。学級委員の進行でした。先生から「今日から3月です。もうすぐ卒業式です。自分も含めて全員が参加しての卒業式にしたいです。コロナ感染がこわいです。先生も感染するかもしれんけど、みんなで感染対策をしっかりやろう。」と話がありました。ほんとにそうだなと強く思いました。
本日:count up40  | 昨日:60
今年度:3176
総数:409709
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 第45回入学式

学校通信

いじめ防止基本方針