自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は修了式の日です。さわやかに気持ちのいい朝でした。1年を通して朝のあいさつ運動をした生徒会役員の皆さん、本当にありがとう。あなたたちのおかげであいさつで始まる北条中の一日が継続できました。すばらしい。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も元気に「おはようございます」が飛び交いました。すばらしい。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
生徒会役員の人と毎朝、校門付近で会話します。全員が前向きなので、ものすごく元気をもらえます。ありがとう。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は久しぶりに寒さが戻りました。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、生徒会役員さんの姿が戦国時代の武将が鎧(よろい)兜(かぶと)を身に着けて仁王立ちしているように見えました。かっこいいです。

投票2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生から投票用紙を渡され、信任投票を済ませ、投票しています。

投票1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
すごいでしょ。これが大東市選挙管理委員会から借りてきた投票箱や記載台です。

投票の仕方

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
立会演説が終わって、投票についての注意がありました。

生徒会役員選挙3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
役員候補の演説は例外なく、内容が豊富で、真剣に学校のことを考えていて、本気で生徒会活動を進めていこうという気迫を感じられるものでした。すばらしいです。そして、マイクを通じて話すことに慣れている人ばかりなので、態度も堂々としていて立派でした。

生徒会役員選挙2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一斉に前を向いているクラス、学習班の形のクラス、いろいろでした。タブレットには選挙公約用紙がアップされていました。

令和3年度生徒会役員選挙1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の4限のことです。生徒会役員選挙がテレビ演説で行われました。全クラス、シーンとした中で会が進みました。すばらしい。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日もあいさつ運動が終わった瞬間に現場に行ってしまいました。元気にやってくれたと思います。

生徒集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
後期最後の生徒集会となり、一人ずつ、あいさつを述べました。全員が立派でした。一人ひとり内容もしっかりしているし、長さもあり、すばらしいスピーチでした。生徒会役員の人たち本当にお疲れさまでした。そして、ありがとう。あいさつのあと、校則改正が4月から正式に認められることが宣言されました。

朝の登校風景

画像1 画像1
画像2 画像2
生徒会役員による朝のあいさつ運動が終わった瞬間に行ってしました。ごくろうさま。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日もありがとう。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
役員さん、専門委員会の人たち、ありがとう。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校則改正に向けての活動は3月5日の生徒総会の日で、一旦ゴールがありましたが、終わったからといって、役員さんたちは「今後も、6つのことはがんばります。」と活動の継続を宣言しました。すばらしいですね。どうしたらこんなにすばらしいことが言えるのでしょうか。

生徒総会 第二部2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教室で先輩のメッセージを聞いている1年2年生はクラブの先輩であったりするので、聞いた瞬間にタブレットで「いいね」や「ハートマーク」を送ったり、メッセージを書きこんだりしていました。メッセージを話した3年生はリアルタイムで感想が送られてきたので、うれしかったと思います。3年生のメッセージは、クラブの仲間や友人、先生への感謝の言葉も多かったし、「3年生になってから勉強するのではなく、1年2年から勉強しとく方がいい。自分は今、とても後悔しています。」という意見も多かったです。

生徒総会 リモートで4

画像1 画像1 画像2 画像2
専門委員会の図書委員会と報道委員会です。どの専門委員会も活動報告と反省、次年度に継いでほしいことなどを報告しました。

生徒総会 リモートで3

画像1 画像1 画像2 画像2
学級委員会の次は専門委員会です。生活委員会、体育委員会と続きました。
本日:count up65  | 昨日:60
今年度:3201
総数:409734
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校通信

いじめ防止基本方針

緊急

学習だより

お知らせ